ここから本文です

Ⅱ型糖尿ですが、独身で料理を作れないため、ほとんど外食ですが、立ち食いソバを頻...

kzx********さん

2018/5/1419:55:06

Ⅱ型糖尿ですが、独身で料理を作れないため、ほとんど外食ですが、立ち食いソバを頻繁にたべるようになって血糖値が下がり始めました。パスタに比べ、日本そばはカロリーが低いのでしょうか。

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2018/5/1514:34:41

GI値

そば生54、

スパゲッティゆで65

糖尿はGI値の低いものを食べたほうがいいです。GI値が低いと血糖値がゆるやかに上昇します。GI値の高いものは血糖値が急激に上昇します。


そばもパスタも麺だけなら大してかわらないですが、パスタはソースが高カロリーです。

質問した人からのコメント

2018/5/15 14:43:51

3件のご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

din********さん

2018/5/1420:04:14

低いです。

inu********さん

2018/5/1419:56:21

パスタは小麦粉ですが、そばはそば粉なのでカロリーは低いでしょ