ここから本文です

塗装について シルバーで塗装したアルミホイールにクリアを吹いてペーパーとコン...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1421:14:15

塗装について
シルバーで塗装したアルミホイールにクリアを吹いてペーパーとコンパウンドで磨いています。
ですが、コンパウンドをティッシュにつけてこすっているとティッシュがシルバーにな

る部分があります。
クリア層が薄くて塗膜をこすっているためかと思っています。
脱脂してもう一度クリアを吹いて何とかなりますかね?
使った塗料はソフト99のホイールカラーのシルバーとクリアです。

閲覧数:
2,246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤博行さんの画像

専門家

斉藤博行さん

2018/5/1421:32:43

おっしゃっている状況からすると、クリアー塗膜が剥けていると思います。缶スプレーでのクリアー塗装は薄く全体に塗装して5分程時間を開けて再度塗装をして、3回目に表面を滑らかに整えてみて下さい。(磨き不要になる様に)現状で色が抜けていないのであれば、クリアーの上を3000番で全体的に足つけして脱脂すれば良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤博行さんの画像

斉藤博行

整備士

キズのある部品を交換せずに修復するエコリペアのプロ

事業内容 アルミホイール修理・ボディーコーティングなど、車内装、家具その他を補修。「買い替え・交換しかない」とあきらめない「エコリペア」に取り組んでいます。自動車関連その他の困りごとに、お客様のご要望にできる限りのクオリティーでお応えします。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2018/5/1515:20:21

表面が凸凹なんだから、均一に削れる訳が有りません。

xx_********さん

2018/5/1421:35:46

水をかけた状態で(擬似的にクリアかかった状態)で傷が目立たないのであれば脱脂後にもう一度クリアでもそこそこ見えると思います。缶スプレーでのクリア塗装はやったことはありませんがエアーを使った普通にガンで拭いても垂れる一歩手前のレベルで吹き付けるので、かなり厚めに塗ったほうがよいかと思います。缶スプレーでの修正はしたことがないのでごめんなさい。参考までに

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる