ここから本文です

神奈川大学は来年、倍率が上がりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1422:55:52

神奈川大学は来年、倍率が上がりますか?

【B】 中堅私大の上位 (決して簡単なレベルではない)
■日東神専:(日本大学、東洋大学、神奈川大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
➕工学院大学、東京電機大学、東京農業大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学、駒澤大学、東京経済大学、東京都市大学

【C】中堅大学(ココまでに何としても入って欲しい)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)

➕金沢工業大学・中部大学・京都橘大学・広島修道大学 、桜美林大学


【N】Fラン大学(ほぼ誰でも入れるレベル(医療系の学部を除く))
白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉科学大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・中部学院大・愛知産業大・岐阜経済大・京都学園大・大阪学院大・大阪国際大・大阪成蹊大・芦屋大・帝塚山学院大・吉備国際大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大・作新学院大・関東学園大・愛国学園大・武蔵野学院大・東京富士大・松蔭大・新潟産業大・愛知文教大・東海学院大・名古屋経済大・名古屋産業大・甲子園大・姫路獨協大・奈良学園大・岡山商科大・広島国際学院大・高松大・日本経済大 ・埼玉学園大・別府大学・デジタルハリウッド大

閲覧数:
1,168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/5/1521:37:12

倍率は上がると思いますが神奈川大学はこのランクまでですね。

【B】 中堅私大の上位 (決して簡単なレベルではない)
■日東神専:(日本大学、東洋大学、神奈川大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
➕工学院大学、東京電機大学、東京農業大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学、駒澤大学、東京経済大学、東京都市大学

「獨協大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/5/1514:54:15

日東神専・・・ええやないか、やってみなはれ。神奈川大学の倍率も跳ね上がること間違いなしや。

nit********さん

2018/5/1503:52:17

■パワーエリート母体の変遷
豪族貴族→院宮王臣家→平氏・源氏→北条系→足利系
→諸大名系列(伊達・上杉・武田・織田豊臣・毛利・島津)→徳川系(幕府制)
→≪19世紀後半≫ 薩摩藩・長州藩(政府制)
→≪20世紀前半≫ 陸軍士官学校・海軍兵学校(政治・軍事)、東京帝大・京都帝大(政財官工)、慶應義塾(財閥)、医学校
→≪20世紀後半≫ 旧帝一工神(各界)、中央(法曹)、早稲田(政治・マスコミ)
→≪21世紀前半≫ 東大、慶應、医学部医学科 +(京早:サブ)

*1979年共通一次(≒センター試験)導入の影響から、国立は1回しか受験できなくなり、早慶人気が大きく高まった。80年代、90年代卒世代の学歴構成が変わり、私立大実績も向上した。特に『慶應義塾』は実績を大きく伸ばし、その分難関国立大の実績などがやや沈静化することに。

【政界】は東大か早稲田、という状態であったが、一挙に慶応議員が数を伸ばし、2番手に。政界の主流ポストに関して早稲田が弱まり、東大・慶應に。2020年代、30年代の首相は慶應出身ばかりになる可能性すら。

【官僚】元々は東大法学部にあらずんば、という世界であったが、近年は東大経・工や早慶の高級官僚も散見されるように。主要官庁のキャリア事務系採用という主流では東大出身が多く、次席に慶応出身が多くなっている。

【司法試験合格者】1960年代は慶應は10人未満でありながら、50年後の2010年代には合格者数のトップ争いをするように。4大法律事務所にしても検事任官にしても東大か慶應か、という寡占状況だ。

【経済界】に関して国立大文系の一流企業就職が目立たなくなり、MARCH関関同立や早慶が躍進。経営幹部は東大など難関国立大が大きく減少し、早慶MARCH関学・同志社などが躍進、特に慶應は数を大きく伸ばし上場企業社長は東大を抜いてトップに立った(2000年あたり交差)。

【マスコミ】東大や早稲田が住み分けをしつつ2強体制であったが、現在は早稲田人数が多いながらも、幹部層は東大・慶應が主流になってきている。広告プランナーにしてもTVプロデューサーにしても東大、慶大出身が目立つ。

【医学部】も東大を中心とした旧帝大体制であったが、臨床の慶應が台頭。医療開発機構、厚生省初代医務技監など慶應医学部が目立つように。
【一般理系】分野でも遅れて同様の現象が見られ、応用科学などで慶應の投資が頗る大きく、旧帝大などは交付金削減などで不安を漏らす。20世紀はほぼ存在感のなかった慶應理系だが、学生の頭脳化に始まり、実科学で多く実績を見せ始めている。

【大学教授】元々は東大京大出身者が強かったが、21世紀からは文系分野は東大・慶大出身者の発信力が強い。理系に関しても最先端科学はやはり都市部の東大・慶大が強い状況に。



~リーダー~

政治・公務・・・東大・慶應
軍事・外交・・・東大・慶應・防衛大
財界・経営・・・東大・慶應・早稲田
金融・保険・・・東大・慶應
マスコミ等・・・東大・慶應・早稲田
法曹・司法・・・東大・慶應・早稲田
会計・税務・・・慶應・一橋・早稲田
文学・歴史・・・東大・慶應・早稲田
教授・学問・・・東大・慶應
技術幹部等・・・東大・慶應・京大・早稲田
先端研究等・・・東大・慶應
医療・病院・・・東大・慶應・京大
生命・化学・・・東大・慶應・京大・名古屋
技術・工学・・・東大・慶應・東工大
情報工学等・・・東大・慶應
文系型就職・・・東大・慶應・早稲田・一橋
理系型就職・・・東大・慶應・京大・東工大・阪大

受験偏差値・・・東大・慶應・医学部
受験負担度・・・東大・京大・一橋

音楽・美術・・・東大・慶應・芸大・多摩美・桐朋
スポーツ等・・・早稲田・日本体育大
芸能関連等・・・早稲田(シニア) ⇒⇒⇒ 慶應(中堅若年)





●有力企業約2500社CEO{東証一部上場メイン(大手運用、大手中核子会社、有力外資系等含む} 2018/5月中旬

【学部ランキング】5/2018
①慶應経済 123人 ②慶應商・慶應法82 ④東大法 80 ⑤東大経済76 ⑥東大工64 ⑦早稲田政経55 ⑧早稲田商49 ⑨慶應理工・京大工43 ⑪早稲田理工40 ⑫一橋経済・京大経済27 ⑭阪大工25 ⑮中央法24 ⑯早稲田法22 ⑰東工大19 ⑱日大理工18 ⑲明治政経17 ⑳関学経済・早稲田社学16

【大学ランキング】5/2018
①慶應義塾340人 ②東京大学255人 ③早稲田大学203人 ④京大106 ⑤一橋・明治・中央 各60 ⑥阪大47 ⑦関西学院45 ⑧東北・日本43 ⑨青山学院40 ⑩関西38 ⑪神戸34 ⑫立教32 ⑬法政31 ⑭名古屋27 ⑮北海道・東京理科25 ⑯九州23 ⑰上智22 ⑱学習院20


●有力企業2500社CEO{東証一部上場メイン(大手運用、大手中核子会社、有力外資系等含む} 2018/1/1

①慶應322人 ②東大265人 ③早稲田202人 ④京大113 ⑤一橋62 ⑥中央60 ⑦明治59 ⑧阪大48 ⑨関学・日本47 ⑪同志社41 ⑫東北40 ⑬関西36 ⑭青学35 ⑮神戸32 ⑯立教30 ⑰法政29 ⑱北海道28 ⑲名古屋26 ⑳九州・上智・理科23

・早慶東大率・・・1/3 ・早慶東大京大率・・・約40% ・旧帝・マーカン以上・・・70%



●有力企業2370社CEO{東証一部上場メイン(大手運用、大手中核子会社、有力外資系等含む} 2017/1/1

【大学ランキング(メーカー・インフラ系編1120社)】1/2017
①慶應133人 ②東大103 ③早稲田85 ④京大60 ⑤阪大35 ⑥東北28 ⑦中央25 ⑧一橋・同志社23 ⑩神戸22 ⑪明治20 ⑫北海道19 ⑬関西・日本17 ⑮青学16 ⑯関学・法政15 ⑲名古屋14 ⑳理科・立教13

【大学ランキング(金融・商社・サービス系編1250社)】1/2017
①慶應171人 ②東大143 ③早稲田113 ④京大44 ⑤中央・明治36 ⑦関学31 ⑧日本28 ⑨一橋27 ⑩青学19 ⑪関西・同志社18 ⑬立教15 ⑭阪大・学習院14 ⑯上智・東北13 ⑱北海道・神戸11

【大学ランキング(全業種2370社)】1/2017
①慶應304人 ②東大246 ③早稲田198 ④京大104 ⑤中央61 ⑥明治56 ⑦一橋50 ⑧阪大49 ⑨関学46 ⑩日本45 ⑪東北・同志社41 ⑬青学35 ⑭神戸・関西33 ⑮北海道30 ⑯立教28 ⑰法政27 ⑱学習院・上智・九州22 ㉑名古屋・理科21


【学部ランキング】2/2017
慶應経済 117人、東大法 80、慶應商 76、東大経済 75、慶應法 71、東大工 65、早稲田政経57、早稲田商 49、慶應理工 44、早稲田理工44、京大工 40、阪大工 33、京大法 27、京大経済 24、中央法 23、明治商 23、一橋経済 21、理科大 21、立教経済 20、関学経済 19、東工大 18、早稲田法 18、東北工 17、一橋商 17、日大理工 16、同志社経済・明治政経15、早大社学・学習経・中央商13

●上場企業役員 2017,7 役員四季報
1位(2,159人)慶應、 2位(1,882人)東大、 3位(1,873人)早稲田、 4位(946人)京大、 5位(918人)中央、 6位(615人)明治、 7位(598人)一橋、 8位(569人)日本大学、 9位(467人)大阪、 10位(415人)同志社、 11位(398人)関西学院、 12位(378人)神戸、 13位(343人)東北、 14位(332人)関西、 15位(330人)法政、 16位(324人)九州、 17位(285人)名古屋、 18位(241人)立教・立命館、 20位(228人)青山学院、 21位(213人)北海道、 22位(191人)上智、 23位(187人)横浜国立、 24位(176人)東京理科、 25位(174人)東海、 26位(169人)専修、 27位(167人)東京工業大学、 28位(144人)大阪市立、 29位(138人):学習院、 30位(137人)近畿大学