ここから本文です

ロリィタの歯並びについて。 私は中学二年生のロリィタ好きです。 中学校に入...

ste********さん

2018/5/1423:37:14

ロリィタの歯並びについて。

私は中学二年生のロリィタ好きです。
中学校に入ったくらいから少しずつ少しずつ貯めてきたお小遣いでそろそろ有名ロリィタブランドさんのクラロリワンピースを

買えそうなのです。

やっと大好きなロリィタのお洋服を着てお買い物できる!と喜んでいたのですが
私はニキビとかはなくて肌は綺麗なほうかなとは思うのですが歯並びがものすごく悪いのです。

学校の歯科検診とかでは毎度毎度「顎がちっちゃいからどうしても歯並び悪くなっちゃうんだね」と言われます。
残念ながら私のお家はとても裕福とは言えないので数十万円する矯正の治療は受けることが出来ません。

人前で口を開けなければいいとも考えたのですが会話する時は口を開けなければいげ…
多少歯並びが悪くてもロリィタ来ても良いのでしょうか?
そして少しでも自力で歯並びを浴する方法はないでしょうか?

閲覧数:
256
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/5/2115:29:07

長年ロリィタをしていますがお友達やお知り合いの方の
歯並びの悪さはあまり気にしたことなかったです。
思い返してみれば歯並びの悪い人や歯があまりない人
もいたにはいたのですが…そのご本人の人柄重視なので
正直全く気になりませんでしたね。

あまり気にしすぎると着たいものも持ちたいものも
あれもこれも我慢しなくてはいけなくなりお辛くなって
しまいますよ?
ファッションなのですから重く捉えず着たいものを
遠慮なく着てくださいね。
そして口を開けないように我慢したり笑うのを我慢
したりもしなくていいと思います。
言われたことをなんでも気にして楽しい気持ちや
嬉しい気持ちを押さえ込んでしまうなんてもったいない
です。
笑いたい時は思いっきり笑顔で。
楽しい時は思いっきり楽しんで。
人様に迷惑をかけなければそれでいいと思いますよ♪

もしそれでも自分が気になるんです…とかであれば今は
金銭的理由で矯正が難しいとしてもこれから矯正する
機会はあるかもしれないので余裕が出来た時に考えたら
いいと思います。

ロリィタファッション楽しんでくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2018/5/1913:17:03

中2のロリィタです。金銭関係の事でしたら仕方ないので、歯並びは悪くても大丈夫だと思いますが、(嫌がる方もいると思いますが)口を開けて笑うなど、(ロリィタとして当たり前ですが。。)歯が見えないように気をつければどうでしょうか。マスクなどもありますが、おすすめはしません。
ロリィタファッションを楽しんで下さい。

ptg********さん

2018/5/1712:39:23

歯並びが悪いロリィタさんたまにいますよ。(前歯がない人もいますがらちょっと変わった女装の方です…)

私も歯並びがすごく悪くて大人になってからなおしました。それまでもロリィタ着てましたが、やっぱりなおってからの方がもっとオシャレが楽しくなりました。歯並びって本当に気になりますよね。それが原因でよくからかわれたり、いじめを受けていたので矯正させてくれない親を恨んでいたくらいです。ただ、私にも原因があって、親に気を使いすぎた、というのもあります。

矯正は早ければ早い方がよく、子供の矯正は医療費控除の対象になるみたいです。(中学生だとわかりませんので確認してください。)歯並びは健康に直結するもので、それが原因で私は歯肉炎になったり、顎関節症は今でも悩んでいます。ですので、矯正したいと、親御さんに強く訴えていいと思います。苦しむのはあなた本人なのです。矯正は一度に何十万何百マンとかかるものではありません。長期的にみたら結果それくらい、という話ですので月々の負担はけして多くはないと思います。

min********さん

2018/5/1500:42:46

特に問題ないですね。
そもそも人の体の欠点をどうこう言うような人はロリィタ以前に人としてダメでしょうから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/5/1500:10:07

矯正するしか方法はないです。

多少悪いくらいなら大丈夫ですよ。