ここから本文です

2020年の大河ドラマの主人公が明智光秀ではなかったら、誰になってほしかった...

pwe********さん

2018/5/1500:33:37

2020年の大河ドラマの主人公が明智光秀ではなかったら、誰になってほしかったですか?

ちなみに私は、東京都が属する関東地方の覇者・後北条氏が良いと思います。

コンセプト
・主人公は早雲・氏綱・氏康・氏政・氏直の5人(五輪にかけて)
・97歳(1993年~1589年)まで生きたされている幻庵が物語の狂言回しを担当

閲覧数:
124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2018/5/1522:49:48

お~、北条5代を五輪にかけてるのは、
センスあって面白いですね。
自分も北条5代にしてほしいが、

自分的には、
徳川家康ですね。
東京都が属する関東地方どころか戦国の覇者。
東京都の基礎の江戸の基礎を築いたから。

質問した人からのコメント

2018/5/20 07:04:47

家康も良いですね。どのようにして江戸を日本が世界に誇る大都市に成長したのかという物語にしたいものですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コナンさん

編集あり2018/5/1523:04:44

北条5人はいいですね。
島津義弘、斉彬。
小早川秀秋

ano********さん

2018/5/1506:43:18

水谷蟠龍斎。

tun********さん

2018/5/1506:12:16

大河ドラマはもう放送中止にしてほしい。

chi********さん

2018/5/1506:09:39

吉備津彦命(桃太郎)

卑弥呼

光源氏

思い切って、このような物語にも着手してほしいですね。