ここから本文です

ホルモン補充療法をしているのですが、2つ、疑問があります。 薬はプレマリンとル...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1501:01:31

ホルモン補充療法をしているのですが、2つ、疑問があります。
薬はプレマリンとルトラールです。

まず1つ目、家にいるだけなのに治療を始めた日の夜に風邪をひきました。

頭がカチ割れそうなぐらい痛くて、39度の熱が出ました。抵抗力が低くなるというか、そんなような副作用はあるのでしょうか?風邪は引いたことがありますが、ここまで酷かったのは初めてです。
(一応書きますが、何とかは風邪を引かないからって、手洗いうがいを怠った訳ではありません)

次に2つ目、治療を始めたらイライラしてきました。それでやる気も出てこなくなりました。
治療前は気分すっきりで、バリバリ動けたのにです。これも副作用なのでしょうか?

イライラするのと、やる気が起こらない事については、ちょっと心当たりがあって、
このホルモン補充療法を、嫌々やっています。なので2つ目は副作用じゃないのかな?という気持ちがあります。

薬の説明書には、「など」って書いてあって、自分が欲しい情報はありませんでした。
なので、すみませんが教えてください。お願いします。

判断に必要な情報は言ってくだされば返信欄や補足に書きます。
お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emy********さん

2018/5/1812:51:22

合わない場合はあります。
①プレマリンに反応されてるのでは?(成分は馬の尿です)他の種類の卵胞剤はあります。
②周期を崩さず、服用の方法を誘導している医師からなのか?無月経でなければ、ホルモンばバランスは特に、崩れます。
③熱は、無関係。抵抗力の基礎ホルモンが低下されてるのでは?後は、腸内環境が悪い事も、抵抗力は弱まります。
④バリバリ働けた → テストステロン優位だから。(エストロゲン・プロゲステロン少ない)

・ほかに、ありますか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/19 04:02:48

「嘘だぁ」と言われそうですが、プラスで、ネットで調べてみたりして、納得できたので締め切ります。
他に気になる事はありません。

詳しくありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる