ここから本文です

縁側に配置した石のことを何ていうのでしょうか?教えて下さい。

kemikemi8さん

2008/9/920:18:12

縁側に配置した石のことを何ていうのでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
3,533
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qypjw77さん

2008/9/920:34:09

状況が分からないのですが、

ふみ‐いし【踏(み)石】
玄関や縁側の上がり口に据えて、脱いだ履物を置く石。沓(くつ)脱ぎ石。
庭・通路などに一定の間隔で置いた石。飛び石。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E8%B8%8F%E3%81%BF%E7%9F...
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%B5%E3%81%BF%E3%81...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/9/920:27:59

「靴脱ぎ石」のこと?

2008/9/920:22:16

多分飛び石です(漢字が違うかも…)