ここから本文です

婚活中で仕事が忙しい男性に質問です。私は女性です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1505:33:26

婚活中で仕事が忙しい男性に質問です。私は女性です。

婚活で知り合った女性と
この先に進むかな?と思いながら、
お互いに忙しく、タイミングを逃してしまった経験はありますか?

お互いに もしやこの人?と思っていますが
とにかく2人とも仕事が忙しく、宙ぶらりんになっています。

彼の仕事が一段落して、また時間と気持ちに余裕ができるまで ゆったり待とうと思っていますが、

①やはり待たせている立場の男性は 申し訳ないな、と思ってしまうのでしょうか?

②重たくなく、待っていてくれたら
嬉しいですか?

③それとも、ご縁がなかったかな。
他を探してくれても構わないよ、と思うものでしょうか?

お互い40代半ばで、彼は初婚、私は娘がいます。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
884
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

編集あり2018/5/1614:12:32

貴重なご縁を逃してしまうのは勿体ないです。コメントでは彼の方が忙しそうなので、何とかあなたが彼に合わせて時間をかけることは出来ませんか?彼の家や職場の近くでパパっとラーメン食べるだけでも良いと思います。なかなかステキな人に出会えることは無いので、絶対にご縁を繋げて欲しいです。

ちなみに私も婚活中お互い忙しくて会えず、1ヶ月間スケジュールか立てられなかったので結局平日の夜遅い時間からご飯だけで済ませたことがあります。結局その人と結婚しましたので、質問者様もそのご縁を大切にしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1619:08:34

    ありがとうございます。

    私もなかなかここまで「この人!」と思える方には出会えないと思います。

    どれだけ待たされても、私には焦りはないのですが、

    結果論でフェイドアウトは避けたいなぁと。

    タイミングとご縁と、言いますが。
    タイミングに関しては最悪になってしまいました 笑。

    私も私で、そのあたりの男性よりよっぽど忙しく働いています。

    もう少し、彼の仕事に余裕が出てくれば、
    先も見えるのかな?とも思いますが。

    平日の夜は、私に子供がいるので、なかなか会うのは厳しいのです。

    でも、会えなければ、続きませんので、
    もうしばらくの辛抱かな?とも。

    きちんとお付き合いしている間柄であれば、私もゆったりと待てます。
    多少のワガママも言えますし 笑。

    婚活で出会った方と忙しさを乗り越えてご結婚されたのですね!
    私も頑張りたいです!

    素敵なエピソードをありがとうございます^_^

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/19 09:06:52

ありがとうございます。

なかなかこの人!と思える出会いって、ないのかな、
と思いますので、時間はかかるかもしれませんし

時間をかけても、無駄な場合もあるかもしれません。

でも、それでも仕方ない。
私が好きなんですから、今勝手に諦めてしまう事だけは、
やめようと思います^_^

本当にありがとうございます。
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnt********さん

2018/5/1514:52:54

仕事は言い訳ですね

他の探していいと思います

デックさん

2018/5/1509:46:11

婚活中ではないですが、なにかにつけてタイミングが合わない人は見切ります。

bak********さん

2018/5/1509:21:56

私(男)も彼女も忙しいビジネスマンでしたが、睡眠時間を削って会う時間は作ってました。

片道、車で30分くらいの距離だったので中間点で会えば、お互い片道15分。
どちらかが忙しい時は、そちらまで会いに行ってました。

深夜に車の中で話すだけでしたが、恋愛中ですから、充分に充電出来ました。

忙しいのを言い訳に会わないのは愛が足りないと思います。

➀ そんな気持ちがあれば睡眠時間削ってでも会います。
② 軽く待ってるって、キープって事か?待ってるって言うのか?
③ そうだと思います。他の男に取られたくない。そんな気持ちがあれば睡眠時間削るよ。

私に言わせると「忙しい」って言い訳です。会いたくないって事です。つまり、断りの合図です。