ここから本文です

こんにちは。 宝塚の会なし生徒さんの出待ちについてです。今まで会等に入ったこ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1508:48:36

こんにちは。
宝塚の会なし生徒さんの出待ちについてです。今まで会等に入ったことはなく、出待ち等もしたことがありません。
ある生徒さんに先日お手紙で出待ちをさせて欲しいとお伝えしたら

ご案内のメールをいただき、出待ちをさせていただくことになったのですが、◇◇時に○○前で行います。とありますが当日その場所に行けばどなたかいらっしゃるのでしょうか。大体15分前ぐらいに行けば良いのでしょうか。もしいらっしゃらない場合にご本人にこちらから話しかけても良いのでしょうか。また、他の生徒さんの出待ちの方もいらっしゃった場合に並び順など分からないのですがどうするべきでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/5/1515:05:23

会なしの生徒さんさんとの事ですと
毎日どなたかが来られてるとは限りません
質問者様お一人の可能性も充分にあります

出待ちのお時間が「〇〇時」にと指定されているなら
その15分位前のスタンバイで大丈夫かと思います

もしも、質問者様お一人でしたら
その場に来られた生徒さんへ
「お疲れさまでした」と
お声をかけても大丈夫です

他の生徒さんの出待ちの方がおられた場合は
その時々の状況で臨機応変に対応するしかありません

できるだけ、劇場から遠い方の方に
どなたを待っておられるか確認しても良いでしょう
逆に他の方からどなたを待つのか尋ねられるかもしれません

その場合は、慣れていそうな方に
上手く合わせて、その場で判断するのが何よりです

色々不安も有るかと思いますが
出待ちも含めて楽しんでいらして下さいね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2018/5/1711:40:42

私も数年前に全く同じような経験をしました。
私自身、会に入ったこともなく、出待ちも初めてでした。
ただ、ご案内は付き人さんからだったので、何時から待ったら良いのか、付き人さんもいらっしゃるのか、他にも一緒に待つファンはいるのか、など具体的に聞くことができました。
ご質問者様はメールで詳細を問い合わせなさるのは難しい状況でしょうか?
もし問い合わせが難しい状況でしたら、15分前で大丈夫だと思います。
出待ちしている方が他にもいらっしゃったら、「〇〇さんの出待ちですが、ここで待っても大丈夫ですか?」などと声をかけてみて下さい。
きっと教えてもらえます、その方がわからなくてもわかる方に聞いてもらえます。
殆どの皆さん、世話好きで親切です。
もし付き人さんも他のファンも来られなければ、生徒さんが来られるのを待って、「お疲れ様です、〇〇です」と名乗って、お話されたり、お手紙やプレゼントをお渡しになられたら良いかと思います。
すごく緊張するかとは思いますが、ぜひ楽しんでいらして下さいね。
私の応援している方はすっかり上級生になられたので、今思えば、下級生時代、直接いろいろ質問したりできたのは貴重な日々だったと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる