ここから本文です

新潟小2女児殺害事件の小林遥容疑者 予想される刑は?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bin********さん

2018/5/1508:49:47

新潟小2女児殺害事件の小林遥容疑者

予想される刑は?

補足窒息死させた上、線路に放置しバラバラ?証拠隠滅を図る
しかもわいせつの前科持ち
23にして・・・

回答見るとやっぱ無期か死刑かの二者択一ってところだね

家族は遣り切れないだろな

閲覧数:
1,361
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z23********さん

2018/5/1610:43:42

実際には無期懲役だと思います。

児童殺害死刑事案とは、殺し方、殺す事への快楽や願望、殺す事への計画性、事後の凶悪性、普段の素行が違うかなと思います。前科もわいせつ系であり、凶暴な殺人や傷害ではない点も。これが児童強かんや陰部などへのわいせつなら違うでしょうが。書類送検で終わってるところを見ると連れ回しただけでしょうね。
今回はわいせつや誘拐は計画的にやったけど、つい騒がれて殺してしまったという面があり他の事案と違う。
若干、幼稚さでの殺人であり、凶悪度が少しだけ他の事案とは違うのでしょう。どんな殺人も充分凶悪とはいえ。

ただ、今は裁判員制度なので、刑が重くなりやすい。
また、逮捕後も嘘をつこうとしてる。
この2点で死刑もありうるかなとも思います。

今も嘘をついたり、列車事故を装ったところなど、バレないと思っているところが、かなり幼稚に見えますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小林遥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wts********さん

2018/5/1612:21:04

無期懲役なら国民の税金で数十年と彼を養わなくてはならないと言うことでしょうか

なら、北朝鮮とかイスラム国とかに労働者としてプレゼントしたいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/5/1509:50:08

小林容疑者は、事件直前に別の女子児童に対するわいせつ事件を起こして書類送検されていたそうです。
2004年の奈良小1女児殺害事件では、一人だけの殺害でしたが死刑でした。
今回も前歴もあることですし、死刑求刑もあるかもしれないですね。

kak********さん

2018/5/1509:16:24

求刑は死刑で間違いないね

罪を合算すれば死刑もあり得る所業

でも判決は64くらいで無期でしょうね

ojy********さん

2018/5/1509:01:36