ここから本文です

兄弟が結婚式に参加する時も受付で祝儀を出すのですか? 友人の結婚式などに行...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1510:09:28

兄弟が結婚式に参加する時も受付で祝儀を出すのですか?

友人の結婚式などに行く時は受付で祝儀を渡しますが、親族・兄弟の結婚式も同じように受付で祝儀を渡すのですか?

正直、クソ兄

貴に祝儀など渡したくありません。

閲覧数:
348
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/5/1510:34:58

出したくないなら出す必要ないです。
出さなきゃ、貴殿が挙式した場合も贈って貰えません。
それだけの事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a8n********さん

2018/5/1519:54:39

そうでした。

近い親戚や兄弟の場合は、前もって直接渡しに行くこともあります。

その場合、当日は持っていかずに受付だけします。

聞いた話では、ご祝儀袋空っぽで渡す、喧嘩を売ってるような非常識な人もたまにいるらしいです。

izu********さん

2018/5/1514:05:11

先月妹の結婚式があり、参列しました。お祝い金、受付で渡しました。披露宴で私が渡している映像が流れていて、びっくりしました。
私も クソ妹に渡したくありませんでした。10万円も。

ton********さん

2018/5/1512:00:13

事前に渡します。

nar********さん

2018/5/1511:00:12

親族は式の1週間前までに祝儀を持参します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2018/5/1510:30:34

●親族は、数日前に事前に渡しておくのがセオリーです。

(。•_•。)ノ あでゅ