ここから本文です

小林遥容疑者 無期懲役なら35年として58歳まで刑務所ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1510:16:32

小林遥容疑者 無期懲役なら35年として58歳まで刑務所ですか?

補足死刑ありますかね?1ヶ月程前に女児関係で、書類送検されているらしいですね。
今回の件が、計画的だとすると、死刑もありうりますかね?騒がれたので、衝動的に殺してしまったとなると、どうだろう?ただ、それを電車に轢かせる偽装工作は、悪質と言わざるおえないと思います。

閲覧数:
1,485
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2018/5/1814:11:01

いいえだれもこんなロリコン性犯罪者の身元引受けなどやりたくないから死ぬまで刑務所です
それからロリコン性犯罪者をシャバに戻すのに賛成する人など1人もいないからなぁ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小林遥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oaz********さん

2018/5/2119:45:53

奈良の小林薫元死刑囚を思い出しました。
今回は、線路に置いて轢かせたという、、死者に鞭を打つ(悪質極まりない)犯行です‼️
常々、一人でも(無辜の民)を殺めた場合は死刑にすべきと考えます。
何故、被害者に人権が無いのか、殺人犯の精神鑑定やら、境遇、更正の配慮がなされるのかが分かりません。
被害者は元より、家族の悲痛さも置き去りです。
悪い事をしたら謝罪する、償うというモラルを乱す(人権派や、日本アムネスティ)が唯我独尊を叫びます、マスコミも控え目になり勝ちですね❗
ですが、死刑廃止国家では、テロや事件の際、警官の銃使用は認められていますね。
人権派は、そこへの感性が足りて無いのか、理念の為に素通りしたいのか、、不可解です。
私も明日は我が身かと思うと他人事では有りません。
犯した罪は償わさせるべきでしょう。

みいでした。

vbn********さん

2018/5/2117:41:46

死刑にすればいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/5/1919:58:08

無期懲役は法的には
10年で仮釈放も可能ですが
刑法が有期懲役を最大30年としている事
実際の運用では40年ぐらいですからね
但し身元の保証がある場合に限ります

yam********さん

2018/5/1918:18:52

殺害に関しての計画性は無いと判断されるでしょうから、
恐らく無期懲役でしょうね。
また、個人的には死刑よりも無期懲役のほうがどぎついと思います。
「出られるかもしれない」という希望が多少ある以上それにすがるしかないので、
本人としては必死に頑張るしかないでしょうから。

しかし、現実として、無期懲役の仮釈放はそう簡単ではありません。
10年以上服役すれば仮釈放の申請をすることが出来ます。
ですが、現状では少なくとも30年以上服役しなければ、認められることはありません。
また、30年経過したからほぼ認められるということでもなく、
対象者のうち実際に仮釈放が認められるのは一割以下だそうです。
30年経過した時点で一度審査をし、それで仮釈放が認められなければ次は40年経過した時点でもう一度審査をし、それで認められなければまた十年後・・・となり、
それぞれ認められる可能性が一割以下なので、無期懲役=終身刑となりつつあります(刑務所長が申請をする場合は10年ごとの審査を待たなくても可能ですが、現状そうなることはあまり期待出来ないでしょうね)。

もし10年後や20年後に「受刑者を積極的に仮釈放して、社会の中で更生させよう」という風潮が主流となっていれば、早めに仮釈放されて出て来られる可能性も高まると思います。
しかし、そんなことは今のところどうなるか全くわからないので、現在の常識で当て嵌めて考えれば少なくとも30年以上、場合によっては一生刑務所でしょうね。

悪いことはしないに限ります。

hak********さん

2018/5/1612:41:29

終身刑で、なんで35年で出られるの?
多分、一生塀のなかでしょう。

それに、鉄道会社から加害者家族に
損害賠償請求されるんじゃないでしょうか
線路に、遺棄したら絶対責任とらされるよ。

本当に、はた迷惑な。
どれだけの人に迷惑を掛けたら気が済むんだ