ここから本文です

どこのジムにもわがもの顔でずっとおしゃべりしてるひとっていますか?

eic********さん

2018/5/1511:39:54

どこのジムにもわがもの顔でずっとおしゃべりしてるひとっていますか?

今年に入ってジムに通い始めたのですが、休憩用の椅子や、ホットヨガのキャンセル待ち用の椅子を塊になって占領する女性たちがいてびっくりしました。
その塊の中にもともと仲が良くて一緒に入会した友人の一人が混じっているので、知らない人ばかりではありますが会話に入ったことが一度だけありますが、話してる内容は男性インストラクターのプライベートや、どれだけ絡んだか話したか、また、そばにインストラクターが通れば捕まえてちやほやしだしたりして個人的にそのノリにもついていけない上に個人のプライベートを調べたり女性の従業員に聞いたりして情報収集をしていることを聞いて気持ち悪くなり離れました。
友人はほかのジムに通っていた経験があるため最初こそ“我が物顔でおしゃべりばっかりしてる人ってありえない”と言っていたにもかかわらず自分がその状態になりスタジオがおわれば1時間または2時間ほどおしゃべりをしているありさまです。
休憩室があるのでそちらでお話すればいいのにと思っているのですがジムってそれが普通なんでしょうか幅を利かすことに意味が?
みなさんが通っているジム等でこういう経験ありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2018/5/1520:57:18

居ますよ
経験あります

フィットネスクラブじゃなくてフリーウェイト中心のジムです

気にしなくて大丈夫です
まずジム内で全員と仲良くするのは不可能です
同じ時間に来てる人でも30人位はいるでしょうし、全員に5分挨拶するだけで150分です
トレーニングしてる時間無くなりますね
そうなると誰かを選んで話す事になりますが、その人は何が特別なのでしょうか…

また、普段仕事をしていて残業等があると、行ける時にジムに通う事になり、頻度も限られるので一回のトレーニング量も増え、人と話している暇はありません

また、仕事後にジムに通うので、家にはご飯を作って待ってる家族が居ますし、話してる時間があったら早く帰りたい気持ちもあります

要するにそういう人は暇なんですね
家族の事もあまり考えていないかうまくいってないのではないかと思います
幸せは人それぞれかと思いますが、ジムで幅をきかせたい人は他で充実して無いんでしょう
不幸な人に付き合って自分まで不幸になることも無いですよ

質問した人からのコメント

2018/5/17 09:28:30

たくさんの回答ありがとうございます!
今回暇だからずっといるっていう行動の理由を書いていただいてなんだか納得できたのでこちらの方をbaにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/5/1610:35:14

まあ、喋ってる人はいますけど、そこそこ用事がなければ、
皆さんわりとすぐに帰らはりますけど。

というか、休憩用のベンチとかテーブルとか、
休憩コーナーがあるので
そこでエアロビ等のレッスンなどについて喋ってはります。

15分〜20分もすると次のレッスンあるし、風呂にも行きたいので
解散されます。

30分くらいはイベント等の打ち合わせとかの場合は潰れる時あるかなぁ

1時間、2時間はないですなぁ

sui********さん

2018/5/1610:17:30

どこにでもいます!
六本木の高級ジムから区営の1回300円のジムまで行きましたが、ヌシのように君臨しているオバサンたち。
ベンチはもちろん、トレーニングしながらでもベッチャクチャ話していて、声が大きいのでイヤでも耳に入ってくるのですが、質問者様同様、インストラクターやスタッフのプライベートの他に、他の会員さんの悪口を言っているのも聞きました。
カッサカサガリガリのお化けみたいなオバサンや、ぶよんぶよんに太って歩くだけで床が揺れるようなオバサンが、10も20も年下の男性インストラクターの言動にキャーキャー騒いでいて、吐き気がします。
本当に不思議なことに、どこに行ってもいます!
自分は男ですがあいつらの前を通るだけでコソコソ言われることがあるのでマジうんざりです。

mos********さん

2018/5/1516:01:09

いますね~!
邪魔にならないところであれば、お好きにどうぞって感じです。

たちが悪いのはトレーニング中に話をし始めて、器具を占領する人たちですね。
早く使いたいんですけど!みたいな。

kiy********さん

2018/5/1513:51:52

どこにでもいますよ。

私は、大手フットネスクラブの全店舗使える会員なので、いろんな店舗に行きますが、どこに行ってもいます。

ストレッチスペースやサウナなどにも多いですね。

私は、挨拶はする、レッスン前に一緒になれば話すくらいで、さらっとお付き合いしています。
群れる方々は群れない人はわかるので、深追いはされないですよ。

10年以上も通い続けている人も少なくなく、従業員よりも長くそこにいるので、主のようになるのも仕方ないのかと…

インストラクターの話題などは、それしか共通話題はないから、そんな流れになるんだと思いますよ。皆さん、お詳しいです。

ban********さん

2018/5/1513:10:06

何処でも居ます。

その人たち、我がもの顔をしにジムに通ってるんです。それを喜びとしています。生きがい、かな。 男もそうです。

黙々とする人が多数派なのですが、我がもの顔派は必ずいます。

早くフリーウエイトの使い方をマスターして、自宅筋トレすればいいんです。

大会に出るようなアスリートを目指すんじゃないんでしょ?
嫌いな所に通うとストレスで病気になりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる