ここから本文です

小屋裏の照度について教えてください。

ken********さん

2018/5/1512:30:12

小屋裏の照度について教えてください。

天井高1.4m 3.64m× 2.73m でどのくらいの照度があればよいでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/5/1707:56:17

これも照度で比較するものではないんですよね。
電球型LEDとダウンライト型LEDでおなじ60W型を比較してみてください。
電球型はおおむね1000lm以上有るとおもいますが、
http://www.tlt.co.jp/tlt/products/led_lamp/lamp/led_lamp10.6w_9.2w/...
ダウンライトだとその半分の500lm程度になります。
https://sumai.panasonic.jp/lighting/search/products/style/spec/?key...
その部屋を何の目的で使うのかによって、必要な照度lxが異なりますので、その目的のルクスに合わせて照明器具を選定します。
照明器具の形式や必要な照度がわからなければ、ご提案もできません。
また、繰り替えしかきますが、そんなことは、あなたの家を設計している設計士に尋ねるべきことです。こんな専門家気取りの訳のわからないやつも回答しているようなところできいたところで、まともな回答が帰って来るわけもありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g00********さん

2018/5/1518:09:04

8畳の屋根裏部屋を確認したところ
10.7wのLEDが付いていましたが
暗いことはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/5/1513:42:02

3.64m× 2.73mといえば、ちょうど6帖大です。完全な小屋裏かロフトかにもよりますし、そこで何をなさるのかにもよります。ただ物置にして明るさを求めなければ、40Wくらいで充分だと思います。(照度ではありませんが)