ここから本文です

関大と立命館は偏差値、評価などどちらがウェルビーでしょうか?

mas********さん

2018/5/1512:36:51

関大と立命館は偏差値、評価などどちらがウェルビーでしょうか?

補足上でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2018/5/1612:32:05

立命館卒(化学系)です
立命館の方が評価が良いです。
全国的な知名度(評判)が地方出身者が多い立命の方が高いからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/1621:45:08

完全に立命館大学が上ですよ。近大がいい例じゃないですか?打倒関大と言ってますが長年の評価は簡単には変わらない。関大は立命館や関学より成績下位層がたくさん受験していますし、下位学部もたくさんあります。立命館大学の穴場と言われる学部が、関大で人気の千里山キャンパスくらいの偏差値ですよ。また同志社、立命館は浪人生が大勢いますが関大は浪人してまで入る人は少ないそうです。受験の難易度を表していますね。

was********さん

2018/5/1614:55:02

同じ発信者

毎年の事ですが学祭、説明会、入試、オープンスクールを狙同じ発信者

毎年の事ですが学祭、説明会、入試、オープンスクールを狙って来ます。

なりすまし嫌がらせは一万レスを超えました。

どれだけ質問、自演回答するの?

☆関西大学外国語学部は新設当初から偏差値は高かったですが、だんだんメッキが剥げて今は関西外国語大学と変わらなくなっていると聞きました。近畿大学国際学部の方が遥かに難関ですか?

☆関大はもはや近大にボロ負けや!違うか?

☆関西大学が、近畿大学関係者と思われる人達にやたらとターゲットにされているのは何故?

同志社、関学、立命館には、ほとんど絡まないのに。

関関同立で一番格下だから?

☆関大か宮崎大でどっちに進学しようか悩んでいます。
関大は内部進学でもうすでに決まっています。
宮崎大は第一志望ではなく、後期受験でまだ終わっていません。
一般的に見ると関大の方がいいと思う方が多数だと思います

省略

☆僕は関大に通っています。立命館大学志望だったので敢えて立命館の比較的穴場と言われている学部と関大で人気の千里山キャンパスの学部を受けました。模試でもセンターリサーチでも立命館がA判
定で関大がB判定だ

省略

☆僕は関西大学に通っています。近大学志望だったので敢えて近大の東大阪キャンパスで比較的穴場と言われている学部と関西大学人気の学部を受けました。模試でもセンターリサーチでも近大がA判
定で関大がB判定だったのに結果はセンター利用、一般入試共に近大は不合格、関大は、両方共に合格でした。納得のいかないまま関大に通っていて、いまだに悔しさで前向きに大学生活を送れていません。みんなは、どのように克服しているのでしょうか

☆自分の学歴に自信が持てません。

私は受験に失敗し、特に希望もしていなかった関大に進むことになりました。
入学が決まって入学式が終わる時まで、関大で頑張ろうと思っていました。
しかしながら、授業の質が他の大学に比べて圧倒的に悪すぎること、学生の授業態度の悪さで関大に対し疑問を抱くようになりました。

世間一般ではなぜか関大は二流大学の扱いを受けていますが、どうしてもFラン大学としか思えません。

省略

☆関西大学と近畿大学は、法政大学なんかより格上やろ?

☆近畿大学の国際学部は凄いな。近大は時代にマッチした学部を新設してるな。
関西大学は社会安全学部や人間健康学部なんか作るから落ち目になるんや。
近畿大学の主要学部と関西大学のお荷物学部では万人が近大を選ぶやろ。違うか!?

☆関西大学人間健康学部と近畿大学経済学部ならどちらを選択しますか?

☆関西大学と近畿大学は今後も大阪私大のツートップですか?

☆関西大学と大阪経済法科大学の法学部は学力や就職等ではどれくらい差があるのでしょうか?って来ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる