ここから本文です

イスラム教と犯罪宗教について質問です。

nfk********さん

2018/5/1517:42:42

イスラム教と犯罪宗教について質問です。

塩野七生『ローマ亡き後の地中海世界: 海賊、そして海軍』という本で、イスラム教徒は奴隷確保のために海賊業を行い、金品の強奪や住民を拉致したり、さらには奴隷を開放したければ身代金を支払えと主張していたそうですが、ここで質問です。
1.イスラム教は、宗教と銘打った犯罪宗教なのでしょうか?

2.現在の欧米人がイスラム教徒に反発する理由は、昔のイスラム教徒による海賊被害が原因なのでしょうか?

イスラム教徒,犯罪宗教,海賊,塩野七生,奴隷,イスラム教,キリスト教徒

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux********さん

2018/5/1517:44:08

千年くらい昔のキリスト教徒はイスラム教徒より野蛮だった。
宗教としての完成度は、むしろイスラム教のほうが進歩してるんじゃないかな?
ただ、キリスト教徒は文明の進歩とともに、宗教的には堕落した。
イスラム教は千年昔とあまり変わらない。
そういう文明度の(宗教的堕落度の)差であって、イスラム教それ自体が犯罪宗教だとは覆わない。まあ犯罪宗教というならキリスト教も含めてすべての宗教は麻薬犯罪組織みたいなものだが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる