ID非公開

2018/5/15 18:44

22回答

出て行って離婚した妻にペアローンで組んだ住宅ローンの借入の半分を払わせることはできますか?名義は当然共同名義です。住んでいませんが、返済の義務はあるはずですが。

出て行って離婚した妻にペアローンで組んだ住宅ローンの借入の半分を払わせることはできますか?名義は当然共同名義です。住んでいませんが、返済の義務はあるはずですが。 出ていった理由は、夫が不妊症とわかったこと、それがきっかけで鬱になり、会社を休職、傷病手当金を受給しているが、病気がなかなか治らないこと。もともと短気なところが好きじゃなかった笑だそうです。 妻が出ていったことで、精神的苦痛を感じ、鬱症状が重くなった。 妻は出ていけば楽になると思ったが、実家に帰っても居心地が悪く体調を悪化させ鬱症状が出た。

ベストアンサー

0

できます。 その権利設定もされているはずですから、支払いはさせてください。 しかし、お仕事をされていないようなので、支払いを求めても払えないようにも伺えます。 その場合は相手方の持分をあなたが買い取る方法もありますよ。

その他の回答(1件)

0

御自身が請求することは可能ですが難しいでしょう、共同名義ですので『御自身が先行して金融機関に支払ってからの話で、尚且つ強制的には取りようもないでしょう』