ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

UnityのプロジェクトにSocialConnectorを追加したところ、AndroidManifest.xmlでエ...

hir********さん

2018/5/2220:00:03

UnityのプロジェクトにSocialConnectorを追加したところ、AndroidManifest.xmlでエラーが発生してビルドが出来なくなりました。

(xmlファイルを削除した状態でのビルドは可能です)なぜエラーが起きるのかがわかりません。

エラー1つ目:
Error: Error while saving blame file, build will continue
Error: 要素タイプ"uses-sdk"に関連付けられている属性"tools:overrideLibrary"の接頭辞"tools"がバインドされていません。

UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

エラー2つ目:
AndroidSDKToolsException: Unable to merge android manifests.
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.DetectErrorsAndWarnings (System.String logMessages, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandInternal (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommand (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommand (System.String[] sdkToolCommand, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.MergeManifests (System.String target, System.String mainManifest, System.String[] libraryManifests, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.GenerateManifest.MergeManifests (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context, System.String mainManifest, System.String targetManifest)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.GenerateManifest.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

AndroidManifest.xmlの中身(パッケージ名は伏せてあります):
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android">
package="■■■■"
xmlns:tools="http://schemas.android.com/tools"
<application
android:theme="@style/UnityThemeSelector"
android:icon="@drawable/app_icon"
android:label="@string/app_name">
<activity
android:label="@string/app_name"
android:name="com.unity3d.player.UnityPlayerActivity">

<intent-filter>
<action android:name="android.intent.action.MAIN" />
<category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" />
<category android:name="android.intent.category.LEANBACK_LAUNCHER" />
</intent-filter>

<meta-data
android:name="unityplayer.UnityActivity"
android:value="true" />
</activity>
<provider
android:name="android.support.v4.content.FileProvider"
android:authorities="■■■■.fileprovider"
android:exported="false"
android:grantUriPermissions="true">
<meta-data
android:name="android.support.FILE_PROVIDER_PATHS"
android:resource="@xml/filepaths"></meta-data>
</provider>
</application>
</manifest>

Int32 memoryMB,sdkToolCommand,true&amp;quot,ProcessEvent,manifest xmlns

閲覧数:
22
回答数:
0
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる