ここから本文です

保育科に通う大学2年生です。 将来は、可能であれば保育現場で働きたいと思って...

mnm********さん

2018/5/1519:08:24

保育科に通う大学2年生です。

将来は、可能であれば保育現場で働きたいと思っているのですが、内部疾患持ちなので3年生以降に始まる就職活動に不安があります。

持病持ちの人でも働ける保

育関係の仕事などはあるのでしょうか。
あれば教えて頂きたいです。

補足常に全身に痛みの出る病気なので、力仕事や激しい運動などは出来ません。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/5/1521:29:38

保育園や幼稚園では体を動かすことは必須ですね。
子供と一緒にマラソンやドッチボールをしたり、鬼ごっこをしたり。
新人のうちは率先して重たい荷物を持ったりすることもあります。これは新人でなくてもですが…

それ以外でも、この仕事は
とっさに子供を守ることができなければいけません。
子供は予想外の行動をとることがあるので、瞬時にそれを阻止し、大怪我から守る必要があります。
そういったことに支障が出てしまうようだと、少し難しいかもしれません。

複数担任で、なおかつ小規模の室内保育所や託児所などなら働けるかと。

園庭があったり大人数であったり、1人担任の園だと厳しいかもしれませんね。

質問者さんのお身体のことを全て知っているわけではないので、なんともいえませんが。

質問した人からのコメント

2018/5/16 12:28:50

やっぱりそうですよね...
もう少し色んな情報を集めてどうするか検討したいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育関係 の求人情報(34,731件)

子育て支援員2
  • 一般社団法人つなぐいのち
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 福岡県飯塚市
tenichi
[ア・パ]①フロアレディ・カウンターレディ(ナイトワーク系...
  • CLUB CAMERIA
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
バイトル
保育士の求人 / 賞与あり♪託児所完備◎年間休日は125日!安...
  • nursery school friend
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 愛知県尾張旭市大久手町中松原
ジョブメドレー
【秋田市】小規模正社員保育士募集 各種手当賞与年2回 人...
  • 株式会社アスカ(仙台)
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜20.9万円
  • 秋田県秋田市外旭川
保育士求人ナビ
保育士・幼稚園教諭・学童保育指導員 【木津駅】山や小川...
  • ベルサンテスタッフ株式会社 ベルサンテスタッフ株式会社 京都支社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,550円
  • 京都府木津川市
はたらこねっと
【保育士(保育責任者)/正社員】磯子区に2019年4月開園予...
  • 株式会社サクシード
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 神奈川県横浜市磯子区
ホイクナビ
正看護師・准看護師 生後6ヶ月~6歳までの未熟学児童を...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県尾張旭市
医療WORKER
【保育補助STAFF】4月開園オープニング募集駅から徒歩5分...
  • 天使の詩保育園 [4月開園]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都世田谷区三軒茶屋
マイナビパート
求人・採用担当募集株式会社サニースタッフ(ミルキーホー...
  • 株式会社サニースタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給890円〜950円
  • 千葉県・その他の勤務地(1)
株式会社サニースタッフ
その他のサービス系 ★全国からの応募歓迎★沖縄のリゾート...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 沖縄県名護市
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2018/5/1519:09:47

体力勝負な面があるようなので。