ここから本文です

カメラ本体とフィルムを持って

chi********さん

2018/5/1520:15:26

カメラ本体とフィルムを持って

家電量販店などのカメラコーナーまで行けば
フィルムの入れ方など教えてもらえますか?

閲覧数:
61
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/5/1812:31:52

フィルムカメラは「家電」ではないので無理でしょう…

カメラ量販店やカメラ店でフィルムを買えば、入れ方くらい教えてくれますよ。

余所で買ったものを持ち込んで?…親切な店(店員さん)なら教えてくれるかも知れませんけど…普通はそう言うことはしないと思いますけど…

もし違ってたらアレですけど…
TRIP35の続きですよね?

ネットに幾らでも情報が転がっているのにどうして自分で調べないのですか?

「TRIP35 使い方」と検索したら、YouTubeの動画が複数ヒットしましたよ。それらを見れば、簡単に解決します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2018/5/1714:07:38

基本的に教えてくれないと思う方が良いです。


どうしても家電量販店なら、カメラ系家電量販店(ヨドバシカメラ、ビックカメラ、カメラのキタムラ等)で、フィルムは持って行かずそこで買いましょう。フィルムを売っていないお店で入れ方を教えてくれはしないです。
ただし、丁寧には教えてくれはしませんよ。

きちんと教えてもらいたいなら、地域のお店で有料のレクチャーを受けましょう。
先に有料でレクチャーしてくださいと言わないと、やってくれるはずのお店でも門前払いをされますよ。ちょっと教える位無料で教えろという客にもならない横柄な輩が多いですからね。

bel********さん

2018/5/1612:55:22

家電量販って売るだけでしょ

kam********さん

2018/5/1522:06:56

運がよければ、教えてくれるかもしれませんが、家電量販店でも、ヨドバシなどカメラに強いお店でなければ、難しいし、向こうも、ただで教える義理はありません。

せめて、フィルムを売っている店に行き,そこでフィルムを買ってから、教えてもらいましょう。

yan********さん

2018/5/1521:09:14

家電量販店では、フィルムカメラを扱っていないところも多く、店員次第。
フィルムカメラも扱う中古カメラ店であれば、フィルムを購入すれば気持ちよく教えてくれると思う。
割高になるが、フィルム位購入するのは礼儀でしょう。
教えてもらえるか確認してから、フィルムは購入しましょうね。

bet********さん

2018/5/1520:39:15

分かる人が居ればやってくれるかもしれませんが。ほとんど分からないと思います。