ここから本文です

ボディピアスって医者に行ってあけたほうがいいですか? ピアス穴開けるのに、市...

shi********さん

2018/5/1520:48:39

ボディピアスって医者に行ってあけたほうがいいですか?
ピアス穴開けるのに、市販で売ってるものの方が痛くないし安いから、医者であけないほうがいいって友人が言ってたんですが、耳じゃなく

て体だから不安で…

閲覧数:
25
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/5/1622:50:10

病院によっても処置の方法や技術がまだらなので、安心出来る病院であれば医者に開けてもらった方がいいです。
医者でもまっすぐ開けれない人や、消毒でなく洗浄するのが今の常識なのに「毎日消毒してください」と指示する人もいますので、ご友人はそういうのを見聞きしたのでしょうね。

病院で空けるなら、今までに今までどれくらいの人にピアスを開けてきたのか、ピアッシング後のケアなど電話などで聞いてから判断するのもいいですよ。
また、ホームページなどでピアスの案内をしていれば、そちらもチェックしてみてください。
ホームページ上でピアッシングの不安を拭うために色々書いてくれてる親切な病院もあります。

質問した人からのコメント

2018/5/18 22:11:41

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/5/1822:06:59

美容外科だと綺麗にやってくれるよ。

nan********さん

2018/5/1522:25:02

ボディピは、絶対、医者に
あけてもらった方が、
いいと、思います!

y_d********さん

2018/5/1520:50:45

釘で開けた方もいますが、あとが化膿して大変だったそうです。
ケチらない方が良いですよ。