ここから本文です

中学2年女子です。私は去年から独学でドラムを練習しています。 まだ簡単なリズム...

per********さん

2018/5/1521:48:06

中学2年女子です。私は去年から独学でドラムを練習しています。
まだ簡単なリズムもぐちゃぐちゃで上手くありませんが少しずつ頑張っています。
プロの人のドラムソロを見ると「かっこいいな

ー」と憧れます。ですが、どのように(リズムとか)叩けば良いのかわかりません。まだ初心者なので感じたままにやるとかはできません。
具体的にわかる人よろしくお願いします。
(かっこいいのが8月ごろまでにできるようになりたいです。楽譜などもあればお願いします。個人的にはタム回しとかがあるやつがいいです。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

2018/5/1817:03:24

自分もドラム歴1年ちょっとです
具体的ではなくて申し訳ないですがYouTubeで フィルイン とか ドラムのかっこいいフレーズ と検索すると解説付の動画がたくさんでてきます。自分はそういうのは全部動画で勉強しています。
楽器屋さんとかプロの方などいろんな方の解説が聞けるので、YouTubeで調べるのがおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる