ここから本文です

爬虫類飼育初心者の人が中級者向けの生き物を飼うのはありですか?(それなりに知...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1523:01:05

爬虫類飼育初心者の人が中級者向けの生き物を飼うのはありですか?(それなりに知識があるものとして)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/5/1600:22:45

簡単に飼育出来る生き物ではないという覚悟があって、それを飼う為に知識を得ているんであれば、初心者だから云々は置いといていいんじゃないかな。

中にはステップアップして行くべきだという考え方の人もいるでしょうけど、俺は、飼いたいと思った生き物を愛情持ってしっかり育てるって姿勢と気持ちがあれば、誰に反対されることがあるかって思いますよ。

それに、初心者向きって言われた生き物を飼ったとして、じゃあ、いつ上級者になんねんって思っているので。

ただ、自分の腕の未熟さが原因で、寿命までまっとうさせられないことも有り得るってことは覚悟して飼うべきだとは思います。
ま、これは初心者向けって言われる生き物を飼う場合でも同じことですけどね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s2c********さん

2018/5/1611:57:07

皆さん色んな意見があると思いますが、結論から言えば大変でしょうが私はありだと思います。
その子のために金も手間も惜しまずいくらでもかけるつもりであれば、ご自身で飼いたい種類を飼うのが一番良いと思います。飼育するうえでは豊富な経験も大切ではありますが、経験がすべてとは思わないので。愛と覚悟と相当な努力次第じゃないでしょうか。

cor********さん

2018/5/1610:29:51

知識と経験では違う。アリじゃない。

lov********さん

2018/5/1607:42:39

前もって情報を仕入れて、どんなにお金が掛かろうとちゃんと飼育器材を揃えて、状態の良い個体を購入すれば何とかなったりもします。

まあおすすめはしませんが...
やはりある程度の経験はあった方が当然良いので。

ちなみに自分は初心者の頃に、グリーンパイソン、ホシガメ・ベビー、カメレオンからスタートしてます。
まあ色々と大変でしたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる