ここから本文です

ガーディアンズオブギャラクシーの1作目って面白いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1523:19:15

ガーディアンズオブギャラクシーの1作目って面白いと思いますか?

自分は無理でした。序盤のピーターがウォークマンの音楽に合わせて踊るシーンは斬新で引き込まれましたが、その後の展開はずっと退屈でつまらなかったです。
2回見ましたがストーリーもほとんど覚えてません。印象にも残ってません。
何故あんなに評価が高いのか不思議です

でも、リミックスはめっっちゃ面白かったです!
1作目の難しい設定やら用語やらを綺麗さっぱり取り除いて、自由に作ったって感じで引き込まれました。
音楽もリミックスは全部印象に残ってます

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/5/1701:46:59

俺Vol1めっちゃ面白かったんだけど・・・

でも不評の理由はわからんでもない。
展開がまんま80年代のB級SF映画のテンプレにそった感じの内容なので退屈しても仕方ないかなと思います。
自分は大好物だけど。

Vol2は今どきのSF映画って感じですよね。
スタローン出してる以上絶対に失敗できないし。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjk********さん

2018/5/1619:22:00

続編の方が面白い稀な例ですね。

tab********さん

2018/5/1618:17:51

リミックスを映画館で観て凄い良かったので一作目をBD買ったけど、借りればよかったなと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2018/5/1523:34:20

私もガーディアンズは好きですが、1はあんまり…って感じですね。見たとして2回・3回が限界。

でもリミックスは映画館でも2度(もしかしたら3回かも…笑)見ましたし、今でもBS放送などで録画して見てます。
とても感動しましたし、ここが悪い…ここだけ直せば…なんてところも私は思い当たりません。

まあ1を越えたという面では良かったんじゃないでしょうか。
2が公開された今は、2と1と比べると劣るかな…というところもあると思いますが、1を見たときは他のヒーロー映画と違い、堅苦しくなくノリで救う彼らが魅力的に感じました。
アイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrも絶賛していたようですしね。

kur********さん

2018/5/1523:32:29

初めて本格的に描かれる宇宙サイドなので新しい固有名詞が沢山出て来てもおかしくないとは思いますが。