ここから本文です

債務整理について。 21歳女です。 債務整理には自己破産以外にもあると知りま...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1600:16:54

債務整理について。
21歳女です。
債務整理には自己破産以外にもあると知りました
そちらについて質問させて頂きたいです。

生活費から始まり徐々に返済のための借入などで3社から総額180万の借金があります。
実家暮らしです。以前は社員で働いていたのですが精神的においやられ今はパートで月数万円の給料しかありません。
そのため給料より支払いが上回り毎日借金のことが頭に常にありしんどいです。
お恥ずかしいのですが自分がしてしまったことの重大さに今さら気付きました。
両親には迷惑をかけたくありません。
債務整理の際、両親の収支の証明 など預金などで支払える額があった場合、債務整理は受けれないのでしょうか、、
またそのような書類を提出しなくてもよい債務整理などあるのでしょうか、、

このような内容でも債務整理は受けれますか?
一応法テラスに相談してみようと思います。
誤字脱字で読みにくい文章で申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
428
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyy********さん

2018/5/2103:07:52

お気持ちよくわかります・・・・

私もどうにか迷惑をかけないようにしておりましたが、
限界が来てしまい、債務整理を進めています。

自己破産以外にも債務整理の方法がございます。
そこは弁護士などの専門家に相談したほうがいいです。
どの債務整理にするか どうやって返していくのか等。

http://onayamicave.com/syakkinchie/soudan14.html
私はこちらに改定あるように診断しました。

良ければ参考にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/5/1623:06:49

現実的に今の収入では自己破産以外の選択は有りません、返済原資が無いですからね。

残念ながら実家暮らしならご両親には少なからず協力が必要となりますが、返済などを命じられる事は有りません。

naz********さん

2018/5/1619:51:54

難しいですね。両親に迷惑をかけたくないと言っている場合ではありません。売れるもの全部売って、あとは親に立て替えて貰って、病気を治して働いてください。

ero********さん

2018/5/1612:26:28

借金したのはあくまでアナタだから
それも既に成人してるわけだし。
親には何の関係は無い。

自己破産以外には
あと3つあるけどメジャーなのは

将来利息を免除してもらい
借りた本金を3から5年で分割して
返済する任意整理

債務を圧縮して
アナタの場合100万
3年で分割して返済をする
個人再生

この2つ。

法テラスを利用出来たとして
弁護士費用の立て替えの分割費用
最低でも五千円から

それに上記の2つのうちのいずれかで
整理した分割返済金を払っていける
収入が安定してあるのか

払っていけないなら
破産の他に手は無し、