ここから本文です

既婚者ですが、妻以外の女性を好きになってしまいました。 (長文です。) 私は3...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1601:00:46

既婚者ですが、妻以外の女性を好きになってしまいました。
(長文です。)

私は30代半ばの既婚者(子なし)の男ですが、
社内の部下(20代半ば、彼氏あり)の女性を本気で好きになってしまいまし

た。
関心はあったけど、私が既婚であることもあり、お互い会社の上司と部下以上の感情を持つことはありませんでした。
ですが、とあるきっかけで休日を一緒に過ごしたことで、恋愛感情に発展し、所謂不倫関係です。

相手の女性は私を男性として好きと言ってくれますが、彼氏がいることにくわえ、既婚者である私を本気で好きになる手前で制御している状態です。

ですが、いつの間にか私が本気で好きになっており、
(外見のタイプや体の相性もとても良く、なにより一緒にいるととても心が穏やかな気持ちになり満たされ、彼女に本気で惹かれています。

反面、家庭ではたまに価値観が合わないなと感じることもたまにありますが、破綻しているわけではなく、喧嘩はありますが、普段は仲良く過ごしています。
また、付き合って半年くらいから家族のような感覚になっているため、結婚前から既に女性として見ることができず、結婚後も変わらず今に至るまでセックスレス状態です。
当初はそれでもお互いが楽しく過ごているから気にせず結婚しましたが、
現在好きになった相手と出会ったことで、今後も妻を女性として見れず結婚生活に送ることに疑問を持つようになってしまっています。
(性に関心が薄いわけではなく、本来は性欲が強くとてもセックス好きだったため、結婚前の20代の頃はかなり遊び回っていたと思います。結婚してからはあまり性欲がわかなくなり、食欲〈睡眠〈〈性欲になっていたためレスでも全然問題なかったのですが。。)
また、今までの体質上、一度体関係を持つと冷める事が殆どだったので、どんどん彼女に対する愛情が強まっている深みにはまった状態にどうすることが良いのか毎日悩んでいます。

不倫関係が始まって一ヶ月程なので、
恋愛真っ盛り状態で冷静さが欠けている事も自分でもわかっています。
他のサイトや知恵袋の似た質問を拝見しても
恋愛感情が加速してるときに、離婚することはおすすめされていません。

批判覚悟ですが、
妻を女性として見れないまま結婚生活を続けるべきか、
今の女性と離婚前提に付き合うべきか。

→今不倫している相手の子は
結婚していなければ。。とよく言ってくれますが、実際離婚したところで結婚できる確信は正直持てません。。
本気で好きになっているため不本意ですが、火遊びとして
妻には墓場まで持っていく覚悟で内緒にする前提で、私自身も気持ちをセーブしていくべきなのでしょうか。

恋に落ちてから彼女との時間を共有すればするほど、
好きになればなるほど辛いです。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/5/2101:26:48

彼氏がいるのに、あなたとも不倫関係にある。
そういう女性だから、惹かれているだけです。
あなたが結婚していなければ、相手にもされていません。
離婚したら、その重さに彼女は逃げ出すでしょう。

既婚者とわかっている相手と関係をもつタブーを破る女性は、そういう性癖です。
キスだけでもヘルペスみたいな不治の病にかかる可能性もあるのに、未来のない既婚者と体の関係まで持てるって相当なことです。
あなたは「彼女に限ってそんな人じゃない」と思わされてるかもしれませんが、
既婚者とわかっている相手と体の関係まで持ててしまう時点で、そういうことを軽く考えられる人なんです。
仮にあなたが本命になったところで浮気は絶対にしますし、
いくら独身でも10歳も上のオジさんでしかも浮気の慰謝料の借金持ちなんて、まず相手にしてもらえないでしょう。
そんなリスクを背負うタイプではないと思います。

彼女は彼氏と別れる気もないでしょう。
あなたが既婚者でいた方が、お互いに都合がいいのです。

しかし、よくもまぁ、社内で部下になんて手を出したものです。
長引けば、彼女の口から漏れる可能性は大きいので、
まだ1ヶ月やそこらなら、早めに手を引くべきですね。
火遊び程度なら、既婚者なんかに足を開く独身女性のイメージが悪くなるだけで済みますが、関係が長引けばあなたのイメージが悪くなります。
他の女性社員から総スカンですよ。

せいぜい、奥さんにバレないように、早めに彼女を切ることを考えるべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/5/2001:21:56

主様と同じく30代半ば子なし既婚女です。
貴方様の質問を拝見していてもし自分の旦那(30代半ば)が同じことをしていたらと思い胸が苦しくなりました。

私も旦那とはとても仲が良いですが、新婚(交際期間も短いです)なのにセックスレス気味です。
私は不満(旦那以外としたいわけではないので)なのでその話し合いを何度かして少しは旦那も協力的になりましたが、満足はしていません。そもそもの性に対する価値観が違ったようです。
奥様はレスでも良いと思っているのでしょうか?主様は話し合いをしたところで奥様に性的欲求が少しも湧かないのですか?

もし私みたいに旦那とのセックスが大事な上で奥様の立場だったら悲しいけど早いうちに離婚を切り出させれた方が良いのかもと思ってしまいました。
私の場合は子どもがほしいので。
でも好きで結婚したのに辛いです。
離婚するなら不倫相手のことは絶対に知りたくないです。知ってしまったらどんな女だったのかとことん調べてしまいそうです。
旦那には最後まで愛されたいです。

job********さん

2018/5/2000:48:27

奥様は妹だと思えば良いです。
あと数ヶ月気持ちが続くなら、奥様とは別れて、奥様を自由にしてあげて、奥様に再婚のチャンスを与えるべきです。

あなたは今の彼女と続くなら、彼女と結婚を考えても良いでしょう。

sak********さん

編集あり2018/5/1716:06:27

その彼女と奥様を別に考えるのが1番ではないでしょうか?

別と言うのは、不倫を割り切って実行しちゃうのではなく、奥様と今後どうするかをまず検討されては。

レス以外の理由もあるかもしれませんが、夫婦生活が無く愛情が持てないならば彼女の存在は抜きにして離婚するか真剣に考えてはいかがでしょう。

不倫で破綻する場合、不倫が無くても遅かれ早かれ、破綻するものだと思います。

彼女とその後どうなるかはまた、別の話です。
1人になる覚悟を決めなきゃなりません。

奥様との関係に疑問を感じていた矢先に彼女との関係が重なってしまって混乱しているのだと思いますが、奥様と彼女は別の人格、女性です。

彼女が好きだから離婚するのではなく、奥様とやっていけない理由が明確になったら離婚する。が、最善の選択ではないでしょうか。

その間、彼女との関係は断つ事で良心を捨てないでください。と思いました。

隠れて悪いことをしたら、後にしっぺ返しは必ずあります。

奥様を傷つける選択をしても、誠実に対応することで幸せは開けると考えます。

あとその彼女、彼氏とはいずれ別れると思います。
本当に破綻してるのは彼女の方ですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nob********さん

2018/5/1708:48:51

お子さんもいないのですし、奥様に謝罪して離婚したらいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tuk********さん

2018/5/1708:31:54

>今不倫している相手の子は
結婚していなければ。。とよく言ってくれますが、実際離婚したところで結婚できる確信は正直持てません。。
本気で好きになっているため不本意ですが、火遊びとして
妻には墓場まで持っていく覚悟で内緒にする前提で、私自身も気持ちをセーブしていくべきなのでしょうか。

既婚男性も、好きな女性ができればそうなってしまうタイプと、家庭は家庭。
割り切って付き合うタイプといろいろあると思いますが。

あなたの場合は、のめりこむタイプなんでしょうね。

>妻を女性として見れないまま結婚生活を続けるべきか、
今の女性と離婚前提に付き合うべきか。

一時的にそう思うだけで、実際は離婚前提になんかは付き合えないと思う。

ただあなたは彼女に対して、恋愛がスタートしたばかりだから、熱々になっているだけですよ。そのうちに熱も冷めてきますから~~

大丈夫!もとさやにもどりますとも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる