ここから本文です

包茎について。デリケートな問題なんですが...ある日、息子(19)のアレを見てしまっ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1604:08:14

包茎について。デリケートな問題なんですが...ある日、息子(19)のアレを見てしまった時があったんです。その時の息子の反応は「緊急だからしょうがない」的な感じでその場はそれで収まったのです

が...
私的に、「包茎だった。アレの病気とか大丈夫なのか」とか「手術した方が」とか思ってしまうのですが、直接本人に言った方がいいのでしょうか?
ちなみに、息子は彼女はいなかったと思います。そして、我が家には父親はいないので息子本人もそういうデリケートな相談とか、私には難しと思います。私自身も誰かに相談とか息子の為にもしたくありません。
もう大人だし、本人の問題とはいえ、見てしまった以上、心配です。

補足皆様、回答ありがとうございます!心配はないという皆様の暖かいアドバイス、ありがとうございます!
私は、母親で、聞いた事ある話しと、息子本人に自分で対応(金銭等)できるか?とか色々と心配してしまいました。かっこよくポンとお金を私が出せればいいのですが...(;^_^A

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2018/5/1606:52:04

臨戦状態でなければ、被ってて当たり前です。ヨーロッパのAV男優さんたちほとんど仮性包茎ですよ。

ユダヤ教徒やイスラム教徒じゃないのに仮性包茎の手術をするのは、美容整形クリニックの捏造宣伝に踊らされてるアホです。今じゃアメリカでもそんなことしませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2018/5/1607:36:43

真性包茎ではないと思います。現在人は自慰をするので、
7割近い人が包茎だと言われています。仮性包茎なら、
勃起時には皮は剥き出されるので、セックスは普通に出来ます。
精子も出ますので全く問題ありません。完全に皮を被ってる
状態ではないと思いますよ。あなたが見た限りでは包茎だったと
しても、それは仮性包茎だと思います。逆に真性包茎だったら
ヤバイです。それは0.1割とかの確率じゃないと居ないです。
たぶん仮性包茎だと思いますけど、さすがに息子さんに確認する
ことは出来ないですね・・・おそらく心配ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

osa********さん

2018/5/1606:36:01

仮性包茎の可能性があるので、普通に何もなかったように接してあげれば良いと思います。
情報社会ですし、友達と温泉やスーパー銭湯に行けば、自分のが普通なのか違うのか本人もわかるはずです。調べることもできます。
何歳になっても自分の子は子供ですが、成人直前のしかも身体は大人なわけですから、母親にそのような話をされたらかなりショックで口も聞いてくれなくなる可能性は大きいです。
そっとしておきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nys********さん

2018/5/1606:05:31

思い切ってここは一発、
専門クリニックのパンフレットと30万円をバンッ!と息子の目の前に突き出して、
「一皮剥けた男になって来いやぁッ!」
が宜しいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iuy********さん

2018/5/1604:34:48

あなたは、母親で
父親はいないって事ですね?
包茎の具合によるけど、
男性のほとんどが包茎です!
あなたは男性と経験が有るから、何人かの男性の下半身を見た経験から息子さんの下半身が心配になったのですか?

あなたの息子さんが
自分で対応出来る男性か?って事が分からないけど(>_<)
対応出来無い男性なら、あなたがアドバイスするしかないと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yku********さん

2018/5/1604:30:56

年頃の男の子だと色々悩みは付き物ですよね。
でも安心して下さい。
そのお年頃であれば、すでに気付いている、又は知っているはずです。

日本人の多くが包茎であることを(>_<)

逆に心配される方がむず痒く、私なら「余計な事言わないでよ!」という気持ちになってしまいます。

思い出すのは高校時代(男子校)、プールの授業で、いわゆる「むけてる」同級生は「すげー!」という反応になっていましたが、クラスの9割以上は包茎でしたので気にしなくても大丈夫です。

今は自分が学生だった十数年前よりも、
スマホで気になることを簡単に調べられる時代になっていますし、勉強とかよりも熱心に調べるはずなので、しばらくは遠い所で見守ってあげて下さい!

※余談ですが夏場など、パンツ一丁で寝ていませんか?
自分はトランクスだけで寝ていますが、
朝立ちして、トランクスの間から全力全開になっているのを母に何度も見られています。

もし息子さんが同じ状態で寝ている事があるならば、確認できるチャンスかもしれませんね(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる