ここから本文です

メルカリで

アバター

ID非公開さん

2018/5/1605:14:20

メルカリで

愛知から埼玉に
普通郵便かレターパックで出す場合の配達方法



愛知から埼玉に荷物を出します


レターパックか定形外か迷っているのですが
飛行機は使いますか?


この地域からこの地域は使わない
この地域からこの地域は使うなど
陸便か空輸かを教えてくれるサイトなどありましたら
教えて欲しいです

北海道沖縄などしか
飛行機は使わないでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/5/1605:19:06

北海道と沖縄みたいな島以外はトラックだよ。

北海道と沖縄みたいな島以外はトラックだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

編集あり2018/5/1623:46:37

陸送になるとは限りません。

陸送との他回答は郵便局HPの『航空搭載地域早見表(ゆうパック)』に起因するのでしょう。

http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/air_transport_area/in...

◯表示があっても航空搭載しない場合もあります。ゆうパックの早見表のため、レターパックや定形外郵便の郵便物が同じ適用となるわけではありません(ゆうパックは郵便物ではなく荷物扱いです)。
郵便物で航空搭載をしないとされているのはゆうパケットだけです。このため、ゆうパケットは完全陸送となり、普通郵便よりも配達が遅くなることがあります。

陸送はトラック輸送だけではなく、鉄道輸送の場合もあります。
また、島しょ地域の郵便物の輸送には船便輸送を利用することもあります。

尚、レターパックでもプラスとライトでは扱いが異なります。レターパックプラスは速達に準じた迅速な輸送/配達が行われますが、レターパックライトは定形外郵便と同じく通常郵便物として配達されます。

a99********さん

2018/5/1605:19:48

陸便になります