ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

福岡市教育委員会職員等の嘘 学校教育法で義務教育は普遍的に無差別に実施せよ...

den********さん

2018/5/1606:19:12

福岡市教育委員会職員等の嘘

学校教育法で義務教育は普遍的に無差別に実施せよとなっており、文科省の初等中等教育局長が「校長が決めた服装でない生徒に授業を受けさせないのは違法」と回答した。

5年前に教育委員会の吉瀬指導主事は「中学校長が決めた服装でない生徒に授業を受けさせない」と回答した。2018年5月14日になって橿原指導主事は「校長が決めた服装でない生徒に授業を受けさせる」と相反するかいとうをした。

どちらが本当でどちらが嘘か?

なぜこれほど大事なことを教育方針回答を定めた責任者が回答しないのか?

職務上に嘘をつく職務違反の職員を採用、配置した任命権者は自らを含め懲戒処分等したか?

5年前に福岡市内立舞鶴中学校の石橋教員は「校長が決めた服装でない生徒を学校に入れない」と回答したがこれは本当かうそか?

嘘であればこの教員に対し教育委員らは何をしたか?

2017年に福岡市教育委員会のいずみ係長が「校長が決めた服装でない生徒を学校に入れない権限が校長にある」と回答したがこれは本当か嘘か?

嘘であれば いずみ係長に対し 教育委員らは何をしたか?

福岡市教育委員会の情報開示では「校長が決めた服装でない生徒に授業を受けさせない旨文書は不存在」であった。

約5年間教育委員等は放置しているが以上の疑問に対し早急の回答を求める 2018年5月18日

質問:この様な学校、教育委員会等が有れば教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
0
お礼:
50枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる