ここから本文です

Martin ギター 保証 無料

アバター

ID非公開さん

2018/5/1606:23:00

Martin ギター 保証 無料

Martinのギターは保証内だと修理は無料ですか?バインディングが若干浮いてきていて、進行する前に修理を検討していたら保証内だと気付きまして。

閲覧数:
309
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/5/1610:57:16

バインディング浮きは近年のMARTINに少なくないトラブル

保証で無料リペアになるはずです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2018/5/1623:09:27

保証内なら無料ですね。マーチンは、接着をあまりきつくしてないではがれ安くしてある。(悪い意味で無く意図的にはがれやすくしてある)
私も15年持ってるマーチンのアバロンパールが二回浮きました。
よくある想定内の現象なので普通の事だと思ってください。
塗装もバインディングが浮いた分切れているので、部分的に再塗装必要。
上手いリペアマンに直してもらってください。

shi********さん

2018/5/1622:16:45

基本的には無料だと思います。
私はアメリカ在留でMartinはオリジナルオーナーに限り永久保証されてます。
73年のD-35を一昨年ネックのリセットに出した時ネックのバインディングも割れがあったので頼まないでも交換してくれました。バランス的に見栄えが可笑しくなったけど。ボディーは黄ばんだバインディングでネックは真っ白。写真みてください。
14年の000-18も知人の売った後バインディングが剥がれてきたので頼まれて修理に持って行きましたけど無料でした。
問題は日本の場合は代理店の判断によってなので購入した場所に直接聞いてみるしかないですね。
私の000-18の場合温度差で接着剤がバインディングの縮小に負けたとリペアーマンが言ってました。
代理店がどう判断するかに寄ると思います。

基本的には無料だと思います。
私はアメリカ在留でMartinはオリジナルオーナーに限り永久保証されてます。...

kuj********さん

2018/5/1621:17:19

保証対象だと思うよ。

kub********さん

2018/5/1606:39:08

正規の購入なら、3年保証ついてますよね?

>バインディングが若干浮いてきていて

これはユーザーの使用中のミスから発生しているトラブルではなくて、製造工程の拙さからバインディング剥がれが発生しつつあると評価すれば、保証対象だと感じますので、まずは購入先の楽器販売店にすみやかに☎入れてバインディング剥がれだと伝えて、無償修理保証対象か?確認されてください。たぶん、対象だろうと思います。


昔。私はOvationを購入したのですが、塗装が突然ニキビのように膨れ上がり、イボイボが発生したことがあります。びっくりして問い合わせると、塗装工程でトラブルのあったシリアルナンバーに該当することが分かり、無償交換になったことがありましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる