ここから本文です

付き合ったことがない、と言われて… 男性にお聞きしたいです。 彼女から『付き...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1613:39:08

付き合ったことがない、と言われて…

男性にお聞きしたいです。
彼女から『付き合ったことがない』と聞かされていたら、キスもしたことがなく、行為の経験もない(処女)と察するものでしょうか?

私自身が交際経験がなく、キスもしたことなく、未経験です。
ですが、最近彼氏ができ、付き合ったことがないということは伝えていますが、ファーストキスがまだということと処女だということは直接口にはしていません。
(彼にキスされたので、ファーストキスは彼に奪われましたが…)

お付き合いをする以上いずれは向き合わなければいけないことだとは承知ですが、性行為をしたことがないので、とても怖いし不安です。
彼に1度自宅に誘われましたが、まだ早いと思ったのと不安だったので、お断りしました。

『キスもそれ以上のことも経験がない。正直まだ怖い。貴方を信用してないとかじゃなくて行為自体への恐怖心がある。』

ということは、きちんと話しておくべきなのでしょうか?
私自身、付き合ったことがない=キス・性行為の経験がない、と分かってくれていると思っていたので、結構早い段階でキスされたり自宅に誘われて戸惑ってしまって…
初めてと分かっていても手出すものなのですか?それとも『付き合ったことがない』の言葉からそこまで察していないのでしょうか?
考えたくはないけど、あまりの早さに体が目当てなのかなって思ったりもして…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2018/5/1617:36:24

私は彼女から私が初めての彼氏と最初に伝えられましたが
それでも性行為の経験はありました。
質問者さんの年齢にもよりますが年齢を重ねていればいるほど
交際相手はおらずともそういった経験は一度や二度してるものかなと個人的には思いますかね。
なので質問者さんのように性行為に対しての不安、身体目的なのではという不安は
素直に口にして相手にして伝えるべきだと思います。

実際、私自身も似たような内容を彼女から言われ
彼女を不安がらせないようゆっくりゆっくり
関係を進展させていきました。

結婚していない、彼女と付き合って4年の男に
こんなこと言われても説得力がないかもしれませんが
おそらくそういったことを大事にしてくれる相手でないと
周りを見ていても長くは続かないと思いますので
不安な気持ちを伝え相手の人となりを見るいい機会ぐらいに思って
是非口にしてみてください。

ただ、質問者さんが今後のために異性経験を積んでおきたいというなら
何も言わず相手に任せてリードしてもらうというのも
一つなのかなぁとは思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/23 09:41:25

回答ありがとうございました!
いずれきちんとお話しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/5/1614:08:18

こればっかりは、人によって考え方が違うのでなんとも言えませんが、
性行為に対して、とても不安に思ってるということは伝えたほうがいいと思います。

初めてと分かっていても手出すものなのですか?ということですが、そこはあまり関係ないかなと思います。手出します。
行為に至った際は、対応かわると思うけど、そこまでの時間は一緒の人多いと思いますよ。

udr********さん

2018/5/1613:40:19

そんなに嫌われるのが嫌ならさっさと別れたら?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる