ここから本文です

男性20代です。おねしょについてです。 知恵袋で尿漏れについての質問をしました...

bos********さん

2018/5/1613:49:55

男性20代です。おねしょについてです。
知恵袋で尿漏れについての質問をしました。
今回はおねしょで質問です。例えば私が0時過ぎに寝たとして2〜3時ぐらいにおねしょをしてしまったら朝には

乾きますか?私は最近仕事中尿漏れしてるかもと言う不安からおねしょしてないかも不安になってしまいました。夜10過ぎぐらいに炭酸飲料を飲んで0時ぐらいには寝ますその時ほんの少し尿意はありましたがあえてしないで我慢するというリスキーな事をしています。朝起きると特にパンツ等は濡れた感じはなく夢精した跡ぐらいです。おねしょしてしまった方々はズボンとシーツまで濡れている方がいたりしますが
やはりおねしょしたら朝まで乾かないものですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/5/1618:56:53

乾かないと思います。

ごく少量(10cc程度)であれば、翌朝には半乾き程度にはなるかと思いますが、それでもパンツには尿の染みや、特有の刺激臭といった、お漏らしの痕跡は残るはずです。

おねしょをしていないか不安だということであれば、就寝前に新しいパンツに履き替えて、翌朝に汚れ具合を確かめてみればいいと思います。パンツは白無地のブリーフがいいでしょう。生地を裏返してパンツの中を見て、尿染みがついていないか、そして尿臭があるかどうか、調べるのです。

ご自身で調べてもいいのですが、こと臭いに関しては他人の方が鼻が利くということがありますので、同居のご家族や、お世話される方がいらっしゃるなら、その方にお願いして、パンツの中を調べていただくほうがいいと思います。

夢精もおありとのことで、パンツの中をあれこれ調べられるのはきっと恥ずかしいですよね。でも20代ということで、もう恥ずかしいなどとは言っていられない歳ですし、精液の跡と尿染みとでは、見た目も、臭いもはっきりと異なりますから、それほど難しいことではありません。念入りに調べていただいたとしても、それほど時間は掛からないと思います。それに誰かに調べてもらったほうが、質問者様としても確証が持てるのではないでしょうか。

不安が解消されるまでの当分の間は、起床時にパンツを検査してもらうことを、習慣にするとよろしいかと思います。

お願いできる方がいらっしゃらなければ、ご自身で調べることになります。自信がなければ、尿漏れパッドを着けて寝るといいでしょう。就寝前と起床時との2回、パッドの重さをはかり、就寝前と比べて起床時にパッドの重さが増しているかどうかを調べます。これも何日か続けるといいでしょう。尿はパッドの中の吸収体に収まりますから、一晩くらいで乾くことはありません。

以上、少量の場合でお答えしましたが、回答者様もおっしゃるように、普通おねしょはズボンやシーツまで濡らすほどの量をお漏らしするものです。そうなると翌朝までに乾くということはありませんし、朝になったらパンツを検査するまでもなく、自分でも、他人の目にもはっきりと分かります。

• mak********さん

2018/5/1707:34:40

回答者様 ←質問者様 の間違いです。失礼いたしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる