ここから本文です

競馬はギャンブルですか? 宝くじはギャンブルですか? 何がギャンブルですか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1614:54:30

競馬はギャンブルですか?

宝くじはギャンブルですか?

何がギャンブルですか?

教えてくれませんかね?

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/5/1616:09:59

rkc********さん 2018/5/1615:02:17
確率的に儲かったり損したりするものは全てギャンブルです。
競馬、宝くじ、ポーカー、株、fx、投信、不動産、会社経営などは全てギャンブルです。
逆に確定したプラス所得を得られるものはギャンブルではありません。銀行預金、国債による金利や、労働の対価による給与、年金などはギャンブルではありません。


これが一般的な解釈だと思うけどね

俺も同意出来る


lan********さん 2018/5/1615:15:16
個人の能力が介入できないようになっているのでギャンブルです。

こんなの意味不明

麻雀やポ-カ-なんて個人の能力が介入しているし~~~~~~~~~~
金銭を賭ければ賭博罪

賭博=ギャンブルで無いのかね?

無茶苦茶な回答する人がいるよね!

根拠があるのか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/18 16:48:34

そんなつまらんこと一々考える前に銭に出来る方法考えろ。ゴミが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2018/5/1617:31:36

そういえば・・・以前会社で年配の方が保険代理店がつぶれて保険金100万だかがパアになったと言っていましたよ・・・・・

まともに回答すると
ギャンブル、パチンコ・競馬・競艇
投資 FX 株 投資信託 不動産投資

仮想通貨も投資なんでしょうが・・・詐欺も多いらしいのでこれは博打なきがします・・・・・

ギャンブルの定義は参加者が必ず勝てないようになっている事です。
還元率パチンコ6割 競馬7割? 競艇しらない・・・
胴元が必ず勝てるようになっています。

投資は参加者同士が金を奪い合う、ゼロサムゲームになっています
参加者でも一部の人5%ぐらいは勝ち続けています、胴元がいないです、誰かが負けてて誰かが勝っています。

雀荘とかはプロの将棋さしとかいますのでプロなら勝てるでしょう
これもギャンブルではないでしょう。

lan********さん

2018/5/1615:15:16

個人の能力が介入できないようになっているのでギャンブルです。

rkc********さん

2018/5/1615:02:17

確率的に儲かったり損したりするものは全てギャンブルです。
競馬、宝くじ、ポーカー、株、fx、投信、不動産、会社経営などは全てギャンブルです。
逆に確定したプラス所得を得られるものはギャンブルではありません。銀行預金、国債による金利や、労働の対価による給与、年金などはギャンブルではありません。

yot********さん

2018/5/1614:55:07

すべてギャンブルです。