ここから本文です

ルミナールÀの乳癌です。主治医に再発率を尋ねた所、ルミナールタイプは10年以降、...

phs********さん

2018/5/1615:11:59

ルミナールÀの乳癌です。主治医に再発率を尋ねた所、ルミナールタイプは10年以降、年数が経つにつれ再発が多くなってくる事が最近分かってきたと聞き、不安です。10年後以降の再発率はどの位な

のでしょうか?医療関係に詳しい方、教えて下さい。

補足ちなみに10年生存率は理解しています。10年後以降の再発は少ないと見聞きしていたので安心していたのですが...。再発する人が増えてきているのか、10年より20年後の方が再発率が上がっていくのか、どちらの解釈でしょう?

閲覧数:
2,305
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2018/5/1809:41:25

ルミナールAで再発してなくなる方全体のうち10年以内の再発が9割、それ以降が1割です。なので10年過ぎての再発も稀にあるというだけです。

数字だけ聞くと10年過ぎても1割かと思うのは間違いで、そもそもルミナールAで再発する人の割合は元々低いのです。(ステージ2aでも1割くらいでしょうか)

  • 質問者

    phs********さん

    2018/5/1810:57:13

    ありがとうございます。年数が経つにつれ再発リスクが上がっていくのか?と不安を感じていました。ご回答を頂き、不安が解消され、前向きに治療に励めます!感謝致します。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ルミナールa 再発率」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる