ここから本文です

これは何の糞だかわかる方いらっしゃいませんか? 二階建新居に近日引越予定で...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1615:45:26

これは何の糞だかわかる方いらっしゃいませんか?

二階建新居に近日引越予定です。
二階に繋がる外階段があり、二階出入り口の軒先下あたりに画像のような糞を見つけました。一度洗浄し再度

見に行ったらまたありました…。
樋あたりにも少し確認出来ました。
引越前に対処したいのでお知恵をお貸しください。

補足補足として…
画像では分かりにくいかもしれませんが、端が白いです。
拡大出来る方は確認可能かと思います。

よろしくお願いいたします。

糞,近日引越,樋あたり,軒先下あたり,二階建新居,コウモリ,ヤモリ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2018/5/1617:27:44

ヤモリの糞は如何でしょう。

白い尿酸が付着しているのが特徴です。爬虫類か鳥類の糞に尿酸は付着しています。

http://lkm512-blog.com/2011/10/post-377.html
http://san-ai.blog.so-net.ne.jp/2010-11-29

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/22 21:08:53

ヤモリは家を守ると聞きますので、とりあえず超音波の害虫除けで様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/5/1615:51:44

ネズミかコウモリの糞と思います。
https://www.earth.jp/gaichu/hun/