ここから本文です

伊勢の手ごね寿司。 一般的な、漬けの乗った海鮮丼とは違うのでしょうか? ...

nao********さん

2018/5/1615:50:21

伊勢の手ごね寿司。

一般的な、漬けの乗った海鮮丼とは違うのでしょうか?

あっさりしているとか。
一泊の旅行なので、他にも食べるものがあり、厳選しなければならないので。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/5/2010:10:55

海鮮丼はご飯の上にネタを乗せますが、手こね寿司はネタを酢飯に混ぜ込んだものです。
ただし、酢飯に混ぜ込まずに上に乗せただけのものもあるようですので、もし手こね寿司を食べるならば混ぜ込んだものをお勧めします。

質問した人からのコメント

2018/5/20 19:25:51

手巻きにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2018/5/2010:34:51

てこねの基本は①②
①漬けの切り身を酢飯と混ぜ込む
②酢飯にづけの液を酢飯に混ぜる。漬けは切り身を飯の上に散らす

①が古くからおこなわれている方法

chi********さん

2018/5/1615:56:24

ヅケのカツオの切り身
酢飯