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AT車のマニュアルシフトには主として2つの方法がありますけど、皆さまはどちらが性...

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カテゴリマスター

平原みなみ 大好き!さん

2018/5/1616:47:46

AT車のマニュアルシフトには主として2つの方法がありますけど、皆さまはどちらが性に合ってますか?



● 一般的な方法(引いてシフトアップ、押してシフトダウン)
● トヨタ・ダイハツ、フォルクスワーゲン・アウディ系の方法(押してシフトアップ、引いてシフトダウン)

補足フロアシフトでお願いします。

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162
回答数:
10

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ベストアンサーに選ばれた回答

ATさん

2018/5/1617:21:19

引いてシフトアップが断然好み!
コペンやプジョー206は押してシフトアップだから何か変な感じだった

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ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

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chu********さん

2018/5/1616:58:30

AT車でマニュアルシフトを用いるのは
エンジンブレーキを掛けるときが最も多いので
感覚的にも引いてシフトダウンがいいと思います。
マニュアルモードがないAT車だと手前に引くことでBレンジやLレンジで
エンブレモードになりますので間違えにくいです。
それにカチャカチャと指で弾いて2~3段落とすのも手前にするほうが楽ですし
素早いです。

eur********さん

2018/5/1617:00:13

引いてアップ、押してダウン。

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Z3さん

2018/5/1617:12:09

引いてシフトアップ
押してシフトダウンですね。

ブレーキをかけると前のめりになりますよね。前のめりになりながら、シフトダウンするのだから、押す方が理にかなっていると思います。

taw********さん

2018/5/1617:22:18

マツダだけでしょ。引いてシフトアップは!
日本の一般的は、引いてダウン。

パドルシフトがあるから、シフトレバーでのチェンジは滅多に使わない。

aay********さん

2018/5/1617:28:00

前のBMWはパドルシフトも付いてましたが、引いてシフトアップ、押してシフトダウンでした。

今の車はパドルシフトのみしかATのマニュアルモードが使えませんが、左を引けばシフトダウン、右をパドルを引けばシフトアップです。

パドルシフトですが、今の車には押すが無いです。

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