ここから本文です

お子さんが小規模認可保育園に通ってる方。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1617:16:53

お子さんが小規模認可保育園に通ってる方。

お子さんは楽しそうですか?
発育・発達に変化ありましたか?

経済的に苦しいですか?
仕事楽しいですか?

質問多くて恐縮ですが是非教えてください。。!

面接があるんですけど、
市役所に提出した内容と現状が違います。
(知人の紹介で4月にパート採用の予定と書いたが、枠がいっぱいになってしまい、他のパートを探そうと思っている)。

2ヶ月間で探して、就労証明書を提出するのですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydf********さん

2018/5/1817:30:21

ものすごく楽しそうでしたよ。

慣らし保育初日から楽しそうにして先生方のことも大好きでした。

小規模ということもあり、異年齢の子と同じ部屋で過ごすことも多く小さな子の面倒を見ようとしたり、リードすることもよくありました。

また、いろんな面で成長しましたし、いろんな経験もさせて貰いました。
虫を育てる、劇をする、野菜を育てて食べる、調理(簡単な)、お買い物などなど

ただこれは小規模うんぬんではなく、保育園によってだと思います。

3歳児での転園の時にはお箸も使えるようになりましたし、ひらがなや数もわかりましたよ。
家でもしてましたが、保育園でもやってると子供も先生も言っていました。

経済的には認可でも保育料に六万かかっていたので中々な圧迫具合でしたが、子供が一人でしたので問題はなかったです。

3歳児から値段が大幅にへりました。

私は仕事も楽しく、子供もお友達ができて先生方のことも好きそうで安心して保育園へ預けています。

状況が変わったのであればすぐ市役所へ相談をしましょう。
市によって決まりや状況が違うので市役所の担当の方へ相談するのが一番早くて確実です(^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる