ここから本文です

もうこの歳で交際も結婚もできないのではないかと悩んでいます。 35歳女性です。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1619:38:37

もうこの歳で交際も結婚もできないのではないかと悩んでいます。
35歳女性です。
田舎で出会いがなく、SNSくらいしか頼るものがなく、そこで最近やっと気になる人に出会えました。
数日間や

り取りし、電話するまでになりました。
しかし、彼は過去に浮気したことがあると言っていました。
たくさんしたのかと問うと、少しと答えたので、一度でもない事も分かりました。
若気のいたりで今は一人の人を愛したいと言っています。年齢は近いです。
私は浮気を頭で理解する事ができず体が拒絶反応を勝手に起こしてしまいます。聞いたとたん、突然の吐き気、頭痛、胃痛、目まい等が起きます。
世の中には、過去の浮気を許せる女性や、もうしないと信じて、今は幸せだと自信を持って答えられる女性、もうしなくなったとハッキリ言える女性も沢山います。
中には歳で遊び疲れて本当にしなくなった男性もいるかもしれません。
でもそこよりも、しなくなったと言い切れる彼女たちの心の在り方が私には羨ましいです。
ある意味それで幸せになれるのですから。
でも私は勝手に拒絶反応が起きて具合が悪くなってしまうので、どうしても付き合う事ができません。
相手を気持ち悪く感じてしまい、これがどうにもなりません。
私は鬱持ちです。浮気する様な男性は心が広く鬱を理解するというより気にしないし、楽しいし、事がとんとん拍子に運び、浮気さえなければとても幸せです。
けれど、真面目な男性は、鬱を嫌がるし考え過ぎてなかなか結婚もしませんし、愛情表現も淡白だし、つまらない時もそこそこあります。
田舎でこの歳で真面目で浮気もしなくて鬱も気にしない楽しい、そんな良い男はとっくに結婚しています。
私は鬱ですが人を傷つけたり荒れたりはしません。ただ具合が悪く出かけられない日や仕事に行けない日、家事ができない日がたまにあります。
真面目な方は繊細なのでこういう部分に、将来の不安を抱き付き合ってはくれません。
私はもうどうしたらいいか分かりません。
諦めて、具合が悪くならないようになんとかして浮気した過去を考えないようにし、今後浮気するかもとかは考えないように努力してこの人と付き合うしかないのでしょうか?
やっと見つけたのに…あとはどう見てもチャラい人ばっかりだし、もうどうしたらいいか困り果てています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2018/5/1620:11:19

もし、どうしても恋人が欲しいんだ~!という目的で動いてらして、なおかつ気力が大丈夫そうなら、本っ当にお相手の方が改心して立派な男性になっているのかどうかを確認するために、お試しで仲良くする、という手はあるのかな、と思います。その人と上手くいかなかったり好きになれなかったとしても、その人から、良かれ悪しあれ勉強できる部分はあるでしょうから。
もちろん、生理的にムリな人を我慢しても、辛いですから、ムリなもんはムリ!でも、全然良いと思います。
私の大叔母は未婚の80歳ですが、おとなしくて気が優しすぎるくらいに優しい人で、私は好きです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1711:06:45

ありがとうございます!
    考えもしなかった案です!!
    お試しで仲良く、いいですね!
    相手はすぐ事を先に進めたがりますが、私はマイペースにじっくり相手の行動を確認した方がいいですね!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/19 13:03:14

皆さんありがとうございます多くの意見が参考になりましたアカンレベルでアカン奴と付き合うのは更にアカン納得です。冒険する、心が揺れました、でもそこまでの相手じゃなかったみたいでもう冷めてきました。焦っても生理的に無理な物は無理ですね。やはり真面目な方が具合悪くならないから良いです。真面目な方に前向きに良さを見つける事大事ですね。焦りますがこの人はもう嫌です。日に日に冷めました。頑張って他を探します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2018/5/1908:56:15

都内には35才でまだまだ焦りのない女性がたくさんいます。
みんな焦ってるといいながら、
あーでもない
こーでもない
性格いいけど仕事が…
高収入だけど見た目が…
と、まだまだ吟味している印象です

田舎で周りの環境に焦ってしまう気持ちもわかりますが、今の時代結婚は何歳でもできますよ

どうしても浮気が理解できない
自分を変えるストレスよりは、
その彼のことはサッパリ切り捨て
他を探しましょう。

dac********さん

2018/5/1717:20:53

先のことを考えすぎなんじゃないですかね
こういうことがあったからもうダメだ
おしまいと勝手に自分で結論づけてしまう

真面目で神経質な人に多いタイプです
あまり深く考えずに明日を楽しんではいかがですか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rmb********さん

2018/5/1701:05:19

考え過ぎです。現時点で浮気をしないと言っていても嘘や、する可能性はあります。また、凄く互いを愛していても別れや離婚はザラにいます。有名人でもありますよね!現在のあなたがその人を好きであるならば突き進んでみれば良いのでは!誰も将来など分かりません。皆の意見で諦めた方が良いが多ければ本当に諦めますか?もしそうならばその程度の想いしかないという事。所詮私含め皆他人です!回答なんて自分の気持ちの後押しになるのを探すツール。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lov********さん

2018/5/1700:20:08

鬱をなおしましょー。
ガンガン焼き肉を食べに行って、豪快に食べる。
そんな鬱な人っていませんよね?
なので、鬱じゃない人、鬱になりそーにないエネルギュシュな方の行動の真似をした下さい。
ガンガン焼き肉を食べて、お笑いのビデオでも借りて、ゲラゲラ笑って。

私の場合は、どんな抗うつ剤よりも、効き目ありました。
もし、あなたが鬱でなくなったら、その男性を選ばないでしょう?
もっと良い男を探すと思います。
自分は鬱だから。。。歳だし。。。
ガマンして、この人と。。。
その先は、鬱の悪化になると思いませんか?

鬱をなおして、結婚できんでも、目一枚恋愛を楽しんだるわ!!ついでに、女も磨いたるわ!!ぐらいの気持ちで。

ええ男と一緒になりたけりゃ、ええ女なったらええ。
アカン状態のまんま、同じアカンレベルと一緒になっても、更にアカンくなるだけやん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/5/1620:39:17

リスクを背負ってみてもいいのではないですか?
質問者さんのお話の様子から楽しい人生をお過ごしになられたいという風に私は受け取りました。
もし、幸せになりたいのならその男性とのお付き合いを考えてみてはどうでしょうか。
危ない橋を渡りたくないのであれば、誠実な方を探して、例えつまらないなと感じても、私は傷つかないという風にプラスの方向で考えれば少しは気が楽になると思います。
年下ながら長文失礼致しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる