ここから本文です

6月にハネムーンでハワイを予定したのですが 火山噴火に伴い出発1ヶ月前のタイミ...

sun********さん

2018/5/1621:22:01

6月にハネムーンでハワイを予定したのですが 火山噴火に伴い出発1ヶ月前のタイミングで急きょ旅行をキャンセルしました。

代替プランとしてオーストラリアのエアーズロック&ケアンズ8日間で旅行会社にお願いしている状況です。
現状、出発1ヶ月を切ってる事でエアーズロックの登山のオプショナルツアーが現地問い合わせ中で予定を確定できていません。

こういった状況で今できる事は、旅行会社からの返答を待つ事とオプショナルツアーが取れなかったら諦めるという選択をするしかないのでしょうか?

なお 二人とも海外旅行慣れしていないので現地でオプショナルツアーの申し込みがスムーズにできるスキルは皆無です。

補足ハワイでのメインはキラウェア火山でした。ここに行けないならハワイは今でなくても良いとの結論になりました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/5/1623:20:39

そもそもエアーズロックは必ず登れる物ではないんですよ。天候不良で中止も多いです。何気に年間30人ほど死者も出るくらいです。

元々アボリジナルの聖地で、彼等から登山を控えて欲しいと要望が出ていた場所です。ハネムーンならそうした部分もリスペクトして、他人に不快感を与えない旅にしてもらえたら嬉しいです。

登山をしなくてもラクダに乗ったり、ロマンチックな星空の下のディナー、サウンズ オブ サイレンスと言う物もありますよ。日の出を見るツアーなんかもあります。

旅行会社からの連絡を待ちたくないなら、キャンセル出来るか聞いてはどうですか?

オーストラリアは日系の旅行会社が沢山あるので、予約は日本語で大丈夫です。"サウンズ オブ サイレンス エアーズロック" "エアーズロック らくだ"何かのキーワードでググれば、幾つかの日系の会社がヒットしますよ。予約は日本語でOKなんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wkd********さん

2018/5/2107:43:02

今回の噴火は、オアフ島には関係ないでしょ?
「無知なので!」では通らない事が、海外にはたくさんあります。
適性の問題として、海外は止めた方が良いと思います。

kow********さん

2018/5/1623:02:35

ほかの旅行会社で探せば?

っつか、ハワイってオアフ島でしょ。火山噴火の影響ないよ。ハワイに戻せば?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる