ここから本文です

つい先ほど、ドコモのメッセージにこんなのが送られてきたのですが、ヤバい系でし...

gen********さん

2018/5/1621:37:24

つい先ほど、ドコモのメッセージにこんなのが送られてきたのですが、ヤバい系でしょうか?
【国外からのドコモメールアクセス】
お客様のドコモメールに対して、以下に記載の国・地域からのア

クセスを検知しました。
お客様ご自身によるアクセスでない場合は不正アクセスの可能性が考えられます。
セキュリティ対策のため直ちに認証用パスワードの変更を行ってください。

■サービス名
ドコモメール(SMTP/IMAP)

■アクセス日時
2018/05/16 21:30:13(日本時間)

■国・地域名
アメリカ合衆国

【認証用パスワード変更方法】

閲覧数:
4,487
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdf********さん

2018/5/1701:26:07

http://did2memo.net/2018/04/26/docomo-mail-login-notification-sms/

その内容のSMSは4月の末から届く仕様になりましたので、詐欺メールと決めつけてしまってはダメですよ。

リンク先URLをよく確認して間違いなければ、不正アクセスの通知ですから、認証用パスワードを変更してください。

http://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/idpwchange.html
このURLが記載されていれば本物です。

  • 質問者

    gen********さん

    2018/5/1706:47:16

    ご返答ありがとうございます。
    docomoに直接確認してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuz********さん

2018/5/1622:05:38

gen********さん
・・・・・・・・・・こんなのが送られてきたのですが・・・・・・・・

まずは表示リンクのURLを踏まないように。
必要ならドコモに直接確認するのが良いでしょう。

ご参考に↓
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/column/20170509/

ich********さん

2018/5/1621:58:29

URLにアクセスせずに、差出人アドレスを見てみて下さい。
ドコモから送信されたメールとは思えなさそうですけど、。