ここから本文です

なぜ人間は感受性が必要なのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1621:40:38

なぜ人間は感受性が必要なのですか?

閲覧数:
15
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/5/1622:34:53

他人の感情を的確に読み取る能力は
人間社会を有利に渡っていく上で最も重要な能力のひとつですが、
自身の感受性が欠落していると他人の感情を想像することも出来ないので
他人と衝突するなどのトラブルが増えてしまい、
生きる上でハンデとなるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paw********さん

2018/5/1701:26:00

他人との関わりを避けては生きられないからです。

mir********さん

2018/5/1621:54:05

無かったら今のような生活が出来なくなる

aki********さん

2018/5/1621:49:15

感受性こそが人が人であるために最も必要なものだからてすよ。

fla********さん

2018/5/1621:42:58

意思疎通こそが文化の発展に繋がるから。