ここから本文です

湾岸ミッドナイト5DX+ 乱入対戦について

アバター

ID非公開さん

2018/5/1622:03:50

湾岸ミッドナイト5DX+ 乱入対戦について

ブースト渡し とは何なのでしょうか。具体的に何をしたら「ブーストを渡す」事が出来るのでしょうか。1位を逃がさない為に2位〜4位が行う行為だという事はわかったのですが、詳しく調べても出てこないので説明して頂ける方、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/5/1700:05:29

1位だとブロックし続ければ大体勝てますよね?
ですが、2位が1位より速いスピードレンジだとそうでもないんです。

そこで相手のスピードをあげるために簡単に言うと後ろから押します。

で、やり方ですが、なんとも表現しにくいんですよね。

下手くそなりに説明させていただきます。

前の車を擦るように前に突き飛ばす感じと言えば分かりますでしょうか?
前の車に自分のスピードを加算させてやるために後ろから押すんですが、ただ押すだけだと(自分の方が速い場合は押すだけでも、効果があります)あまり効果がなかったりするので、擦って突き飛ばすという感じが一番効率的なんです。

上手い人は車をふってブーストをもらいに来ますので、それに合わせて車の‘‘角’’を擦るようにすると上手くブーストの受け渡しが出来ます。

多分、分かりにくかったでしょうから、上手な人と乱入をして見よう見真似でやるしかないですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1709:15:30

ご回答ありがとうございます。

現に何回か、回答して頂いたような状況があったのでわかる気がします…

1回ブースト渡しがどうとかって怒られた事があったんですよね。色々な試合観戦して調べてみます。ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる