ここから本文です

フォルクスワーゲンの新型ポロを考えています。

nor********さん

2018/5/1622:15:48

フォルクスワーゲンの新型ポロを考えています。

嫁が気に入っていて、私は1000ccで300万とか高いなぁとしか思っていませんでしたが
実際に試乗して良さを感じることができました(とはいえ、高いとは思います・・!!)

他にも全くジャンルは違いますが、スバルのxvも考えています。

私の思い込みですが、外車は不具合があってもリコールを出さない、維持費がかかるなどイメージがあります。
最近の外車は良くなってるなどの良い口コミも多く見られますが、フォルクスワーゲンはどうでしょうか?

また維持費は燃費以外で、特別かかるものはありますか?
ご経験談などで、些細なことでもアドバイスいただけると嬉しいです。

閲覧数:
1,685
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2018/5/2117:34:27

1.外車は、バンバン、壊れます。

2.VWは、低品質で定評のある会社です。

一つの理由は、州政府が株主で、地元優先するので、

低品質な部品メーカーの採用を止められない事だと

言われています。


3.VWは、「やっと買った外車」で、一番、みっともない車

だから、止めるが良し。

4.外車は、ハイオク指定で、燃費も悪いので、噴射ポンプの

メーカーが日本製のディーゼルがよろしい。(ボルボなど)

ボッシュなんか、最悪です。

5.最近は、フィアット系なんかの方がマシですよ。本当に。

後、日産と設計統合が進んでいるルノーもマシです。

一番マシな外車は、マツダが作っている、124スパイダーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/5/2117:27:26

外車は基本的に新車購入の際に5年の保証がつけれるので維持費はポロもXVも大差ないです
中でもワーゲン車は部品の在庫が多いので迅速な修理が見込めます

ただし外車は5年までです。5年過ぎたらガタがきて一気に修理箇所増えるのでそれだけは認識してください

dea********さん

2018/5/2111:43:54

ガソリンはハイオク オンリーですよ
レギュラーでも良いんじゃないか?って入れる人が居ますがNGです
国産と違って切り替わりません!故障の原因になります。

オイル交換も 規格以外の安いオイルは イエローハットやオートバックスでは入れてもらえません。

故障に関しては 新車購入時に保証プログラムに入っておけば保証されますよ。
でも車検は自腹。
バッテリーは国産車と違って欧州車用バッテリーなので
値段調べてみると 国産と外車の部品代の違いの参考になりますよ。

故障は当たり外れもありますのでなんとも言えませんが
長く乗ろうと思うなら 国産車のようなつもりは最初から駄目ですよ。
部品の耐久年数が国産車と違うので なんでこんなに早く?が当たり前ですから

ear********さん

2018/5/1907:14:18

ディーラーだとメンテナンスや車検費用は国産車の倍、外車取扱店だと1.5倍、オートバックスだと同じといった感じでしょうか。
新型ポロは3ナンバーなので、軽&軽トラがからチャレンジを受けることも少なく事故リスクも小さいでしょう。
5ナンバーのポロは、軽&軽トラが煽ってくることがあるので、気をつけた方がいいでしょう。
もし当てられると軽の方が大破しますし(ポロはほぼ無傷)。

ae1********さん

2018/5/1720:05:52

VWの営業やってます。
1,000ccでいくら?というのは今となっては比較しづらいと思います。
4LDKで2,000万の家もあれば、1億を超える家もあるように…。

維持費についてですが、貴方がもしビジネス用の革靴を買うとしたらどちらを選びますか?

A:1足3万円くらいの革靴
一度だけ靴底の張替えが出来る。
表面の革は汚れにくく水も弾きやすい加工がされており日頃のメンテナンスはラクだが、革の質感が若干劣る。
張替えや靴紐などメンテナンスにかかる費用も数千円で出来る。
だが数年でモデルが変わるので、それに伴い補給品も無くなる。

B:1足10万円くらいの革靴
何度でも靴底の張替えが出来る。
防汚加工や防水加工などがされていないのでこまめにメンテナンスが必要だが、革の質感は凄く良い。
張替えや靴紐などメンテナンスにかかる費用は毎回高額になる。
構成部品はほとんど変えないので、数年はおろかメンテナンスをきっちりお金をかけてやれば20年以上だって履ける。

Aを選ぶなら、国産車の方が向いていると思います。
Bを選ぶなら、輸入車を堪能して下さい。

ちなみにですが、燃料以外の維持費となると…
点検や消耗品などの交換は国産車の1.2倍〜1.5倍くらい
税金は排気量次第
任意保険料は大差無し

to7********さん

2018/5/1709:16:27

初めての外車であれば不具合率が低いフォルクスワーゲンやベンツがオススメです。

中でもゴルフやポロは販売台数も多く万が一の際にも国内在庫パーツが多いので安心ですよ。

今では当たり前の様になってますが購入時には3年や5年のサービス保証プランに加入すれば故障時の費用もかからないので安心ですよ (^^)