ここから本文です

最近、大谷翔平くんの活躍をテレビで嬉しく見ているのですが、ちょっと気になるこ...

tom********さん

2018/5/1622:41:09

最近、大谷翔平くんの活躍をテレビで嬉しく見ているのですが、ちょっと気になることが… 選手がガムを噛んで唾をところ構わず吐き出していますがアメリカでは当たり前のことです

か? 日本では人前で唾を吐くなど失礼なことだと思うのですが… 日本人が蕎麦やラーメンをすするのを外国人は嫌がるのと同じ感覚なのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2018/5/1622:43:56

まあ日本に来ている外人見ても一目瞭然ですよね。恐らく日本人とは感覚が違うのでしょう、そんなに大袈裟に考えなくてもいいと思いますよ

質問した人からのコメント

2018/5/21 12:17:47

ちょっと気になったもので。大谷くんには真似して欲しくないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2018/5/1622:42:51

当たり前のことですよ
噛みたばことかヒマワリのタネとか吐き出すのでベンチが凄い汚れるって言うのは有名な話です