ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

こんにちは、33歳独身女性です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1623:04:05

こんにちは、33歳独身女性です。

不倫をしています。
相手は10歳上の方、奥様と中学生と小学生のお嬢さんがいます。

出会いはナンパです。
その時、私は失恋直後で、寂しくて、懇願されるし、まぁいいかと思い一夜を過ごしました。どうでもよかったんですね。
そこから半年ぐらい関係はズルズルと続いています。

最初は割り切っていて、寂しさを埋められればいいやぐらいだったのですが、一緒にいるうちにどんどん気持ちが付いてきてしまいました。

彼は私のことを大事なパートナーだと言い、普通のカップルのように野球観戦だったりカラオケだったりデートもします。彼は私に彼氏ができても邪魔しないからとも言います。

遊ばれてるのも、身体だけが目当てなのもわかっています。けれども期待して、夜いつ彼がきてもいいよう予定を入れなかったり、彼の連絡を待ってしまったり、いつから私はこんなくだらない女になったんだろうと思ってしまいます。

街にいる中学生くらいの女の子を見るとこういう子のお父さんを私は取ってるんだと思って苦しくなったり、結婚する友達を見て悲しくなったり、私にはこんな幸せ来ないんだと思って、それでも彼がきてくれると嬉しくなってしまう自分が馬鹿馬鹿しいです。

関係を終わりにしたらいいのは、別れたらいいのは重々承知しています。

誰にも話せず、でも誰かに言いたくてこれに投稿しました。
批判は覚悟してます。
どうしたら一歩踏み出せますでしょうか。

違反報告

回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuz********さん

2018/5/1818:27:59

都合上よく使い
罵倒する悪口下見して
逃避するなら
こちらに対して
攻撃して
反対にしたらわかります
ふざけてます
最初にしたのは相手
制裁するだけ

• kuz********さん

2018/5/1906:19:22

なにが寂しいてか
    寂しいなら
    したことは相手が悪い❗
    なにがよかれと思いしたとか
    娘までにいわしたのは
    バカ嫁
    自分が原因で
    人を攻撃して夜中に
    常識ないパーソナリティー障害
    また猿も人の痛みを
    利用するずる賢し
    自分達の事しかない
    逃げまくり
    卑怯もの代償は当たり前離婚させる
    最初に言ったのはバカ嫁
    慰謝料が代償なら
    己が働かないから
    自分の事しかなくカネばかりに執着する
    バカ嫁
    されたことは
    娘までに言わせ
    友達の悪口
    人を比べ優越感だけの
    貧困者
    男もや
    代償は当たり前離婚
    退職二名は相手がさせた
    会社に電話をしたが
    何回もスルーした
    何回も自己責任とらす
    ばらされたなら
    こちらは被害者
    代弁させて
    自分の事しかない
    自己責任は離婚しろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2018/5/1712:39:11

ばれたらあなたも向こうの奥さんも子供もただではすまない。死ぬまで尾を引くしトラウマになる。
寂しいのはわかるが最後にはお互いに必ず傷つく。思い立った今に決断を。

別れた後は絶対に連絡がとれる環境を撤廃して下さい。
寂しがり屋は必ず連絡する事になるので。頑張って下さい

w_m********さん

2018/5/1711:43:41

質問内容に答えが出てますね。

別れるのが一番。
誰もがそうですが、だいたいこの種の質問や悩み相談って自分自身で答えは出てる物です。

後は他人に背中を押してもらいたいだけ。

このまま関係を続けても貴女も相手もその家族もハッピーになる事は無い。

後は友達とか他人との比較を止める事。幸せの形は一つでは無い。結婚して暖かい家庭を夢見るのは解りますが、人の人生は様々。結婚して幸せになる人もいれば、結婚したが為に不幸になる人もいます。独身も同じです。

不倫したり他人と自分を比較すると言う事は恐らく自分自身の事が好きでは無いのでは?

まずは自分自身を好きになり、肯定する事から始める事ですね。

そうすれば、もっと良いパートナーが現れると思うし、もし現れなかったとしても充実した人生を送れるはずです。

sou********さん

2018/5/1702:15:28

イイ男と付き合えないから、それ以下の人間と疑似恋愛するしか手段がないような女になっているだけじゃないか。

男に限らず人間関係を広めることに行動したら。

lwl********さん

2018/5/1701:46:28

私も不倫していたことはありますよ。なので気持ちは良く解ります。
ですが、私は今は既婚で子供が出来、子供の大切さが本当によく解りました。
お子さんが中学生なら、きっと彼はお子さんに対して相当の情がありますよ。子供に対しての情は歳を重ねれば重ねるほど強くなります。赤ちゃんだった子供が中学生まで大きくなって、その間沢山沢山思い出が出来て、、それは想像出来ますよね?
そしてお子さんが中学生になるまで奥さんとも離婚してないということは、奥さんとも本当はそこそこ上手くいっていたり、ここまでくると離婚する気はないと思います。
付き合いたて、結婚したての価値観の違いからの喧嘩などはもう無いと思うし、彼は今の生活で安定しています。
刺激が欲しくてナンパしたりしてたのでしょうが、男性は刺激を優先して安定を手離したりはしないと思います。
ましてや彼は40代なのですよね?
私の旦那も40代ですが、40代なら社会的にもそこそこ地位があり、世間の目も気になります。それなりに子供の将来や自分の老後のことも考え出します。
中学生の子供がいるのに若い女にのぼせて離婚した、なんて社会的信用を失うことはしないと思うし、今独り身になったら老後どうしよう、と不安にもなるし、あなたと結婚したところでようやく子育ても楽になったのにまた一から赤ちゃんを作って育てるなんて体力的にも辛くてごめんだ、とも思うと思います。
それなら彼は奥さんよりあなたのことが好きだったとしても、今の生活を捨てることはまず無いでしょう。
そうやって、今の生活を守りながら、刺激はあなたに貰えば良いと考えているのです。

あなたが家で一人で彼のことを考えて辛くなっている時間、彼は奥さんやお子さん達と笑っていますよ。
家族って忙しいんです。食事したり会話したり。バタバタもしています。一人でボーっとしてる時間ってそんなに無いものです。眠りにつく直前くらいはあなたのことを考えたりもするでしょうが、それ以外は家族のことで頭いっぱいです。

それに不倫する人は軽いですよ。私も不倫してたとき、別れようとして1ヵ月会わない時がありました。でも我慢出来なくて1ヵ月後会ったとき、不倫相手は何気なく携帯で私とのメールを振り返って見ていたのですが、そこには飲み屋の他の女の子とのメールが。不倫相手は慌てて隠そうとしましたが、私は見せて!と強気に出て、読ませてもらうと「ごはん行こう!」「今度ホテル行くか!」などのやり取りがありました。
私が一人で音楽を聴いては切なくなって泣いていた時間、テレビを見ても笑えなかった時間、何度も携帯を眺め着信の度にドキドキしては溜め息をついた時間、寂しくて枕を濡らしていた時間、、
その間、不倫相手は次の女の子を探しホテルに誘っていたなんて、、
寂しかったから!やけくそで!あれは冗談で!と言い訳していましたが、独り身ならともかく家族がいて気が紛れることなんていくらでもあるのに、またそうやって遊べる女の子を探していた現実を目にして、もう本当に不倫はやめようと思えました。

解っているとは思いますが、やはり最初の一歩は別れを切り出すことだと思います。

別れたら誰だって寂しいです。楽しかった思い出は美化されるし、他の男性は目に入らないし、寂しい時間の潰し方も分からないとは思いますが絶対に乗り越えてください。そして彼から連絡がきたら嬉しいと思いますが、無視してください。
彼があなたのことをどのくらい好きかとか、説明されるでしょうがそんなことは関係のないことです。本気で好きなら離婚するはずですし、本気で好きなら独身のあなたの貴重な時間を奪うことはしません。

私も不倫相手のことはなかなか忘れられなくて辛くて、だから不倫相手とは会うことの出来ない場所に引っ越しました。資格を取ったり、英会話に通ったり、新しい職場についたり、いろんな無茶なことをして一生懸命忘れました。

そして30歳のときに出産しましたが、30代の育児って体力的にも結構キツイんです。若かったら耐えれたことも本当にヘトヘトになります。
35歳からは高齢出産で出産にも沢山リスクも伴います。もちろん赤ちゃんの身体のリスクも。

ダラダラと付き合ってあなたの貴重な時間を削るのは勿体無さすぎます。私が身をもって実感しました。

あなたはきっとナンパされるほど魅力的な女性用のはずです。この不倫を乗り越えたあなたは絶対にもっと強くなって、経験値が上がれば内側からの魅力も増して、今より絶対に素敵な女性になれるはずです!そしてあなたのことを本当に本当に大切にしてくれる男性と出会って、幸せになれるはず、、いえ、絶対になれます!

私はそう願っています。
今は乗り越えて!!頑張って!!!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる