ここから本文です

旦那が夜な夜な1人でウイスキーをロックで飲みながらヘッドホンして飛行機の音を...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1623:09:28

旦那が夜な夜な1人でウイスキーをロックで飲みながらヘッドホンして飛行機の音を聴いています。

まだ新婚間もないのですが、今まで知らなかった旦那の一面を見てしまいました。

私が寝入った後、週に2-3回くらい夜な夜な起きだして自分のノートパソコンを開いて
ヘッドホンを繋いでウイスキーをロックで飲みながら浸っているようです。

特に何も深く考えず、なんで寝入った後こっそり起きだしてやってるの?ってドストレートに寝ぼけた状態で聞いてしまいました。そしたら、趣味だけど趣味以上に私を大事にしたいので、あんまり1人で何かに没頭しているよりは一緒に食事とかのんびりしている時間のほうがいいから 別にこそこそはしていないけど 寝入った後邪魔しないように起きてとある動画を見てるだけ と言っていました。

どうも、飛行機が離陸していくエンジンの回転がゼロから最大まで上がっていく音がたまらないそうです。こういうのってフェチっていうのでしょうか?わかりません。

ヘッドホンを付けて、離陸シーンばっかり見ているようです。別に何も疑っていませんが、向こうから検索履歴とかその場で全部さらけ出してきました。わざわざ目を背けるのも変なので(別に何も浮気とかアダルトサイトとかは疑っていませんが)見たら飛行機関係の英語のキーワードとYoutubeばかりでした。

ただ私にはまったく理解ができない趣味なんです。結婚するまで見せていたのはアウトドアやドライブが好きで、四駆の車で、釣りとか山道に出かけていたそういうさわやかワイルドみたいな旦那がそういうマニアな趣味を持っていたのはものすごい意外です。

なんか聞き分けもできるそうです。なんでも、空港で離陸するキーンゴーという旅客機の音を聴いただけで、あれは、ボーイングのABC123、とか・・

別に一切いやだとかいう気持ちは無いのですが、どう何を言ってあげれば良いと思いますか?
別に寝入ったのを見計らってこっそりして欲しく無いし、毎晩毎晩365日はちょっと別物だけど、別に週に3-4日でも、数時間程度なら私に気にせず(別にTV見たり寝たり勝手にしてるので)思う存分飛行機のエンジンの音が好きなら聞いててほしいのですが

そう ↑ をそのまま伝えてもいいと思いますか?

なんか趣味最優先なんでしょ? こそこそせず好きにすれば? 別にいいよ? みたいな風に取られないか心配です。とてもやさしい人なので別に気にせずのびのびリラックスして欲しいのです人生長いので。

何かアドバイスあったら教えて下さい。お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gut********さん

2018/5/2316:36:52

音楽を好きな方は沢山いらっしゃいますがフェチとは言わないですよね。
飛行機のエンジン音は私も大好きです。趣味の一つと思って気になさらずに

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2018/5/1914:22:41

ジェットエンジン、VVVFインバーター、F1、GTカー、ヘリ・戦車、などなど音趣味の世界は色々とあります。
「嫌だと思わない」ならわざわざ言わないでいいです。何も言わない(言われない)のが一番気が楽ですので、ええ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/5/1714:10:10

フェチと言うより、単なるマニアです。

別にいいんじゃないですか?
そこまで変な趣味でもないし、周囲に迷惑を掛けたり、異常にお金と時間が掛る趣味と言う訳でもないし、あなたにちゃんと気を使っているわけですから。

「ふうん。私には良くわからないけど、今度一度私も空港に連れて行ってみて」とか言えば、喜ぶんじゃないかと思います。

ただし、興味がないなら過度の深入り・干渉は禁物で、温かく見守るというのが基本でしょうけど。

com********さん

2018/5/1710:30:02

エンジン音による聞き分けは、航空オタとしてはわりと基本のようです。で、おそらく深夜の、草木も眠ったシーンとした空気の中で聞くエンジン音が、最高なのではないかと。

結論:放置でOK

rcn********さん

2018/5/1709:41:54

自分もそうですが、女心と秋の空といいますか^^;
今は本心からそう思えていても所詮は別の人間です。
自分の都合の悪い時に趣味に没頭されれば間違いなく腹は立ちますしそれが産前産後なら尚更です。
滅多なことは言わず「気を使ってくれてありがと」と感謝の意を伝えるにとどめておいた方がお利口さんですね^^;

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rav********さん

2018/5/1701:27:28

飛行機が発車するのと同時にシコシコして旦那さんも発射してんじゃない?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる