ここから本文です

フィリピン人のvisaの身元保証人になるつもりなんですけど、こちらで用意しないと...

chi********さん

2018/5/1700:06:46

フィリピン人のvisaの身元保証人になるつもりなんですけど、こちらで用意しないといけないものの中で給料などの証明をしないといけません。それで明細には1点以上と書いてあるんですけど、1つだけ送るとゆうのは大丈

夫ですか?
それで、一個だけだったらvisaがもらえないとゆうことはありますか?

また、招へいへの経緯を書くときに、7.15.30.90とゆう具体的な滞在期間を書いた方がいいのでしょうか?
滞在予定表に35日分の予定は書いてあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/5/1706:22:09

>明細には1点以上と書いてあるんですけど、1つだけ送るとゆうのは大丈夫ですか?

所得の確認できる納税証明書ならば1つで十分です。
あとは確定申告書の控え(税務署の受付印のあるもの)のコピー。
源泉徴収票は偽造が多かったので基本的に受け付けません。

預金残高証明書の場合はそれ1つではほぼ無理です。
納税証明書が出せない理由書、在職証明書、給与明細書、雇用契約書のコピーなどを合わせてならいけるかもしれない・・・程度のものです。

>それで、一個だけだったらvisaがもらえないとゆうことはありますか?

その書類の種類にもよります。上記の通り。

>また、招へいへの経緯を書くときに、7.15.30.90とゆう具体的な滞在期間を書いた方がいいのでしょうか?
>滞在予定表に35日分の予定は書いてあります。

希望するビザの在留期間は申請人が書く申請書に書きますので
あなたが書く必要はありません。
ビザ申請書はダウンロードできますから
相手にどう書くか下書きして指示しておきましょう。

あなたが書く日程表は予定ですから35日でも構いませんが、
できれば40日くらいがいいです。
35日目くらいに予約の必要なイベントを入れ
予約している証拠を出すといいです。
日程表を90日もきっちり書いたらわざとらしすぎるし、
説得力がなくなりますので避けましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utt********さん

編集あり2018/5/1813:12:27

住民票や源泉徴収、在職証明書、納税証明書、招聘理由書、身元保証書、申請人名簿、滞在予定表が必要です。在日フィリピン日本大使館の領事部、ホームページからダウンロード出来ます。

尚、滞在予定表に具体的に、7月15日、○○便○○空港着、招聘人がお迎えに、招聘人連絡先、7月20日、○○へ観光予定、宿泊先、招聘人宅、連絡先○○ 7月30日 ○○空港 ○○便 ○○時発 ○○行き
帰国 と言う様に記載します。

それと注意点があります。ビザをもらえたからと言って、安心は出来ません。出庫時、イミグレーションで滞在目的や滞在先等明確に伝えられないと拒否されますので先方にお伝え下さい。

too********さん

2018/5/1704:30:10

源泉徴収表、在籍証明、納税証明、招聘フィリピン人との関係を示すもの、例えば貴方が幾度ととなくそのフィリピン人に会うために渡航してたパスポートの押印欄のコピー。
招聘理由、印鑑、

特に貴方の信用度が大きく物をいいます。大企業など有名な所に勤めてると有利です。

jus********さん

2018/5/1702:31:45

前回も回答したものですが。
visaが出るかどうかは、入管担当職員の裁量権です。
何が必要かというのはホームページに書いてあるのを参考にしての質問でしょう。
必要なものは必要以上ににあつめておけば相手がいらないものはいらないと言ってくれます。呼びたい気持ちはわかりますが、未成年なのでしょうから、貴方の給料では、フィリピン人が日本に来て観光するほどの預貯金があるのでしょうか?
身元保証人の給与証明、納税証明書を出せばいいでしょう。
ホームページに書いてあるものを全部集めて出しましょう足りなければ教えてくれますから。ここでうだうだしてもしょうがないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる