ここから本文です

「大谷大谷」と日本のメディアは連日連夜の盛り上がり。当方、大谷翔平という若者...

pit********さん

2018/5/1700:44:08

「大谷大谷」と日本のメディアは連日連夜の盛り上がり。当方、大谷翔平という若者に好感はもっていますが、あまりの過剰報道にまるで彼はアメリカの大統領選にでも出るのかと言いたくなります。

そこで現地の方に出来たら聞きたいです
ぶっちゃけアメリカの一般人の反応はどうなんですか?

たとえば今NBAのプレーオフが大詰めですよね。そうした話題を押しのけてまで大谷の話題で盛り上がっていますか?

戦前の大本営発表じゃあるまいし、事実が知りたいです。日本は北朝鮮じゃないですから

閲覧数:
330
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2018/5/1701:19:15

連日連夜聞いた事ない名前です。
自分の周りでも誰一人知らないです。
今アメリカで一番騒がれてるアジア人の名前はKim Jong Unさんです。

「大谷翔平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2018/5/1918:14:25

アメリカは一つであって一つでありません。
まず日本のように海で囲まれた島国ではなく、国籍も多く関わり合ってます。
普通アメリカ人はこうだなんてなとはありません。アメリカには色々なものがあり色々な人たちが同時に生きています。
アメリカ国民はほとんどこれをしているというのもほとんどなく、スポーツでもファンはくっきり分かれています。MLBファンの中で大谷が注目されているのは確かで日本が騒ぐのも分からなくはないと思います。
全米とくくりつけることができるのは、大統領選くらいでどんなことであっても全米と言う言葉で示すのは過言だと思いますね。

sin********さん

2018/5/1917:19:56

●全米視聴者数ランキング

1位 NCIS ネイビー犯罪捜査班 1529万人
2位 ビッグバンセオリー/ギークなボクらの恋愛法則 1351万人
3位 BULL 1064万人
4位 NCIS: ニューオーリンズ 1332万人
5位 ブルー・ブラッド ~NYPD 正義の系譜 1015万人
6位 HAWAII FIVE-0 962万人
7位 THIS IS US 904万人
8位 NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 861万人
9位 THE GREAT INDOORS 801万人
10位 MOM 787万人


・全米の人口 ⇒ 3億2600万人
・メジャーリーグの視聴者数 ⇒ 1220万人


↑このように、アメリカ人は、基本的にテレビなんて見ません。
ちょっと騒がれたぐらいでは、アメリカでは有名人にはなれません。



全米視聴者数&視聴率ランキングTOP
http://manbullhattan.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

aru********さん

2018/5/1900:44:34

全米が~っていうのは誇張表現です。
この前テレビでLAの人にインタビューしてましたが知らない人が何人もいました。
それに日本でも若者は今、イニエスタの話題で持ちきりです。
メディアは毎日大谷大谷大騒ぎですけどね

tok********さん

2018/5/1810:11:55

「大谷大谷」。。。全然聞かないな。サッパリ聞かないな。完璧に聞かないですね。

sar********さん

2018/5/1723:52:44

たかだかスタジアムに集まってきた観客動員ウン万人のはなしをまるでアメリカ全市民の熱狂であるかのように報道する。日本のマスコミおそるべし(笑)