ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

子供の発達について。 何でも自分でしたい!と言うようになる時期があると思うの...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1701:48:53

子供の発達について。
何でも自分でしたい!と言うようになる時期があると思うのですが、どれくらいでしたか??
うちの娘がこの春から保育園に通うようになってようやく小さな事でも何でも自

分でする!と言うようになりました。今までずっと家で一緒にいた頃は私がついつい身の回りの事ほぼやっていましたし娘もそれが当たり前でした。成長を嬉しく思っています。ですが、自分でやりたい!と言って、親が先にやってしまうと怒ってやり直しは本当はもっと小さい頃ですよね。とても気になります。みなさんのお子さんはどうでしたか??

閲覧数:
48
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nos********さん

2018/5/2010:36:24

典型的な「イヤイヤ期」の1種ですね。
「魔の2歳児」と言われますが個人差があって4、5歳まで続く場合もあります。
しかし、自分で何でもやりたがるのは重要なステップアップです。
自我が目覚める時期なので、ぐっと我慢して見守り、急がさず、先走りせず、上手く出来たら誉めてあげる事が大事です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる